失礼にもほどがある | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

※記事の都合上差別用語使用していますがお許しくださいませペコリ(o_ _)o))

 

 

 

今日はママンさんに相談があるのですが。

 

そう言って訪ねて来のは、Iさんである。

 

 

 

「ママンさんは、PTAをやっていて、色々差別用語などの

お言葉に苦労したとか聞いているので、

わたしたちの気持ちを、わかってくれるかと・・・」

 

そうIさんは切り出した。

 

 

ママン「そう、PTAって、ほんと色々

使ってはいけない表現があるのよね。」

 

ママン「なので、お知らせを出す前のチェックは厳重にするのだけど、

それを、嫌がらせか!!とか怒る人もいて、 ほんと、嫌な仕事だったのよ(涙)」

 

ママンは過去を振り返りながら、言った。

 

ママン「でっ、あなたはそんな暗い顔して、何か重大な悩みでもあるの?」

 

Iさん「聞いてくださいますか?」と悲痛な顔をでママンを見つめた。

 

Iさん「以前に、新聞やテレビでも報道でも話題になっていた、

差別語含む魚30種を改名 を覚えていますか?」

 

ママン「あぁ、メクラ オシ ミツクチ イザリ なんていう差別用語を含んだ名前を変えるって話ね」

 

Iさん 「そうなんですよ。ほんと失礼な話ですよね」

 

ママン「でもあれって、魚さんに対して、失礼っていうより

人に対する差別用語だから、改名するんでしょ。

不快な思いをする人がいるのでって感じで。」


ママン「魚の立場はなんとこころえる!?

 日\(`へ’)この印籠が目にはいらんか! って怒ってあげたいよね。
 結局魚さんたちにあやまりもしないし!」

 

 

Iさん 「やっぱり、さすがママンさん、よくわかっていらっしゃる」

 

Iさん「魚さんだけでなく、動物や植物にだって、色々失礼な名前が多いんですよ。」

 

ママン「アホウドリとかハゲタカとかナマケモノなんて、

言われた立場になったら、ぷって笑いたくなるもんねw あっ、失礼~」

 

 

Iさん「でも、根本的に人権に関する語句じゃないと

改名までいたらないかも知れないんです。」

 

ママン「そうなの?アホとかハゲだって、身体的、能力的な特徴を

差別した言い方だと思うけど・・・」

 

ママン「あはっ、ママンよく使っているけどね・・・反省」

 

Iさん「・・・・・・・・・・・・」

 

ママン「でっ、Iさんは何がそんなに憂鬱なの?」

 

Iさん「動物学会でも、コビトペンギンを

フェアリー(妖精(ようせい)ペンギンにしたり

メクラヘビをミミズヘビって考慮しているのに、

うちの学会はなんにも考えてくれないんです!(涙)」

 

ママン「えっ、おたくの学会って?」

 

 

Iさん「植物学会です!」

 

 

ママン「でっ、Iさん!あなた何者?」

 

Iさん「( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * ドロンパッ」

 


Maman☆World

 

 

Iさん「実は私はイヌノフグリと申します。」

 

ママン「犬のフグリ・・・ふぐり・・・犬の睾丸???

 

ママン「えーーーっ!犬のキンタ○!?`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ」

 

Iさん「あっ、今笑いましたね。吹きましたね。」

 

ママン「い、いや、笑ってないですって、気のせいですって`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ」

 

Iさん「↑の画像をクリックしてみてください。 これのせいで、フグリなんて言われるのですよ(涙)」

 

ママン・・・クリックして拡大してみる

 

 

ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪ キンタ○だあああ~~~♪

 

 

ヾ(▽⌒*)キャハハハ

o(__)ノ彡_☆バンバン!!

 

 

Iさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

Iさん「ママンさんに相談した私がバカでした・・・」

 

 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

 

あーーーーっ、腹がいたい・・・

 

く、くるしぃ~~~

 

そうして、Iさんは悲しそうに帰って行ったのでした。(ありゃ)

 

失礼にもほどがあったのは、ママンってか?(´▽`;)ゞぽりぽり

 

※注 ママンに相談するのはやめたほうがよさげ!?(;゜;∀;゜;)


フグリはここ でも見れます。

恥ずかしいです。涙ちょちょぎれます。

でも、爆笑ものです。
 

あなたは金○よりおっぱいのほうが好きですか?

(いまさら伏字にするな!)