究極のお人よし | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

PTAやっていたときに、女王様と呼ばれていた。


PTAルームは女王様のお仕置き部屋と呼ばれていた。


飲み会の時は、女王様の冠のカチューシャをしていた(アホ)


カラオケでは優雅に羽のセンスを振り回し、
(どんだけーのPTAの飲み会ですがw)


自分でも、女王様という呼び方になじんでしまっていた。


その女王様が勧誘した副会長は私なんかより、もっとすごくて、
女王様をこき使うくせに・・・


一番最初の自己紹介で、
女王様に引き込まれた姫こと、○○です。と言っていたので、
すかさず、私は、
姫は姫でももののけ姫と言います。と言ってやった(笑)



初めてPTAに参加して、
どれだけ真面目で怖い場所なんだ?と思っていた人は
これで、大笑いしてずっこけていたけど、

あの頃は楽しかったな。


3人の人は、私が会長をしている間、面白いからということで、
ずっと委員長を引き受けてくれたっけ。


みんなで
ひとつのことに向かって一生懸命だった。


同時に民生主任児童委員もしていて、

仕事とPTAと民生のボランティアで忙しくて目が回りそうだった。


いつも、PTAもボランティアも一銭ももらえないのに、

なんでこんなにいそがしいのよ!と文句言っていたあの頃。




でも、なんでかなぁ~

無駄に時間を使っていたと思っていたあの頃が、

一番充実していた。

一番、てきぱきと体が動いた。



今、仕事だけに時間を使える。

子供にも手がかからない。(お金はかかるが)


ある意味、望んでいたはずなのに、幸せなはずなのに、

この無力感・・・



人間、暇な時間があると、ろくなことはありゃしない。

くだらないことを考えてばかり・・・


忙しいうちが花!

みんなから、頼られているうちが花!



いっつも、飲み会などの幹事ばかりで、ヨッパになれないじゃん!

と、ぼやいていたこともあったけど、



頼られていると頑張れるんだ。



だから、昔から、究極のお人よしと言われ、

頼まれたことに、嫌と言えない性格だった。


たぶん、私はこういう性分。




さて、私の元気が出るように、オフ会しよう!と言ってくれたみんな!


ありがとうね。

















でっ、やっぱり幹事はわたしですか?ヾ(*°▽°)ノあはは






渋谷で安くておいしいものがある、

いいお店を知っている人がいたら、教えてちょ♪

人数はたぶん10人くらいで。