いろいろやってあげてるのに・・・ | 子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

お子さんのうまれ持った個性や才能って何でしょうね?^^
ママが知ることで子育てはワクワクが止まらなくなりますよ♪

子育てカウンセラー協会
マスターインストラクターの千代田佳世です。

 

 

私が長年保育士をしている中で、時々ママさんの発言に『ん~?!』と感じることがありました。

 

 

それはね・・・

 

 

 

『〇〇してあげてたのに』

 

とか

 

『やってあげてるのに』

 

 

 

などという発言です。

 

 

 

 

 

それは果たして、子どもが本当に望んでいることなのかな~?

 

 

 

と考えていました(^▽^;)

 

 

 

 

子どものためを思って

 

 

 

 

もちろんママの想いはわかります。

 

 

 

 

 

だけど、それは無意識にママが望むように子どもをコントロールしようとしていませんか?

 

 

子どもが『〇〇してほしい』と言ったから、してあげていることでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今一度、ママの心に聞いてみてくださいね^^

 

 

 

 

さらにお伝えしますと・・・

 

 

IMG_20151223_135405286.jpg

 

 

なごみちゃん・おしえてちゃん

 

とことんちゃん・べたべたちゃん

 

ひらめきちゃん・きままちゃん

 

 

 

の個性によって、やってもらって嬉しいこと♪やってほしくないこと

 

 

 

 

は、ぜんぜん違います。

 

 

 

 

なんか上手くいかないんだよな~と感じているママさんは、この個性の違いを知ってみるのはいかがでしょうか?(*^▽^*)

 

 

 

赤ちゃんともちセミナー
3月のセミナー→こちら
個別セミナー受付中です→こちら


赤ちゃんともちを学んでみませんか?子育てカウンセラー講座
赤ちゃんともちの先生になりませんか?→子育てインストラクター講座
お問い合わせはこちら
 

IMG_20151223_135405286.jpg