12月14、25日京都岡崎 子供の生きる力と賢い脳を育てる!自慢したくなる手前味噌講座開催! | 京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

腸美人=素肌美人♡
腸をキレイにする[簡単・安心・安全・健康]なメニューをパパッと作れる!
すぐに実践できるメニューを提案します

こんにちは、Cooking37℃の伊藤佳世です。

 

 

例年開催していた「自慢したくなる手前味噌講座!」をバージョンアップして再開しま〜す♪

 

 

昨年はお休みしていましたが、家のは作っていました〜〜〜〜〜。

やっぱり手前味噌はうま〜〜〜〜〜い♪

我が家の子供達は、作るのも食べるのも大好きです♡

 

 

 
参加していただいた方も、一度手前味噌を食べると市販の味噌がなんだか味気ない。。。。
 
 
image
ママと一緒に作るのも楽しい〜♪
 
 
 
もちろん、お一人で参加できます!
 
 
作った後は、お味噌を使ったちょっとしたおかずとご飯で腹ごしらえと
ペチャクチャおしゃべり
 

 
 
 
楽しく作る時の笑顔が最高!!!
出来上がるまで最低でも10ヶ月待ちます、あぁ〜待ち遠しい・・・・。
 
 
今年は、炊飯ジャーで1日でできる白味噌の作り方もレクチャーして、
100gのお土産にお持ち帰りしていただきます。
帰ってから仕込んでもお正月に間に合いますよ!
 

 
 
美味しい手前味噌講座の当日の流れ

・10:30~11:30 作業の説明を聞いて早速お豆を潰していきます!
            潰したお豆は塩切りした麹とまぜて味噌玉を作って
            ケースの中へ・・・。
            *お豆はあらかじめ炊いてお渡しします。

・11:30~13:00 味噌って凄い!先人の智恵の詰まった味噌子供の脳の発達と味噌
            メニュー
            *お野菜たっぷりで具沢山のお味噌汁
            *お味噌を使った野菜と薄揚げの炒めもの
            *豚肉の味噌焼き
 
*2キロの仕込んだお味噌お持ち帰り(自宅で10ヶ月から1年寝かせてください)
白味噌出来上がり100gお持ち帰り

*日程:12月14(金)25日(木)
※お申し込みの際、希望の日程をご記入ください

*定員:3名
 
*参加費:6000円
お子さんもランチを食べる場合はプラス500円になります。
お友達とお誘い合わせの上ご参加の場合はそれぞれ500円割引になります
 
*キャンセルは基本的にお受けできません、小さなな会のためご了承ください。
お申し込み後、1週間以内にお振込をお願いします。
 

 

友だち追加