梅雨のむくみは胃腸から 梅雨の不調改善その3 | 京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

腸美人=素肌美人♡
腸をキレイにする[簡単・安心・安全・健康]なメニューをパパッと作れる!
すぐに実践できるメニューを提案します

こんにちは、京都K.NマクロのKayoです。



梅雨の過ごし方最終回です。


梅雨のこの時期、食欲ありますか?
「大丈夫~あるよ~」っていう人、
ただそれだけでOK!じゃ~ないんですよ。


大事なのは出るときの状態!
この時期多いのが「下痢」


水分が体貯まる状態は、
大きな水風船を抱きかかえているのと同じような状態。


水風船、抱きかかえたらどんな感じがします?



ひんやり冷たいって思いません?



水風船を抱きかかえたような状態の体はとても冷えてます。



冷えは胃腸の動きを弱らせます。





そんな時はお助け食材の力を借りて消化力をUP!

しそ、陳皮、パセリ、セロリ、コリアンダー、茶等

利尿作用のある食材と組み合わせて食べてね!



もう一つ、胃の動きを鈍らせるモノ、
それは砂糖です!
これは科学的に証明されているのですが、
砂糖を食べた後、胃の蠕動運動がストップします。
ストップする時間は砂糖の量と比例するのだとか!


甘いアイス、冷たいジュースはお楽しみ程度にしておきましょう!






7月18日(土)曜日から烏丸で食の講座を開催しま~~~す。

「腸を整えて美肌塾」

今月のテーマ

夏の冷えを解消しましょう、体温36.7度ありますか?


食のあんなことこんなことお話しますよ。
体の中からキレイになってお肌もピッカピカになりましょうね~~~。
お申込み受付中!ご参加お待ちしています!