個人カウンセリングのご案内ページです。

 

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も

訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

Big smile mama認定講師

「エデンの森」認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

物心ついた頃から

母親の顔色を伺う幼少期。

 

 

 

共働きで

大変そうに見えた母親に

何一つ甘えることができず

 

 

 

また

機嫌を損ねて

怒号を浴びせられることに恐怖を感じる毎日で

 

 

 

家の中に心の安心はありませんでした。

 

 

 

image

 

 

 

感情を抑えることが

当たり前として大人になった私は

 

 

 

人間関係の中で度々感じる

ネガティブと言われる感情に

とても苦しむようになりました。

 

 

 

そんな感情が繰り返し湧いてくる自分のことが

とてもとても嫌いでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そんな私が

自分が親になる機会を得て

 

 

子育てという経験をさせてもらう中で

カウンセリングと出会い

 

 

 

 

感情は抑えなくてよかったんだ

 

感情を抑えて生きてきたことが

今の自分の苦しみを生んでいるんだ

 

 

ということに気付き

小さな行動を

少しづつ変えてきたことで

 

 

 

 

 

 

今では

子ども達はもちろん

家族や日々出会う方々の前で

 

喜怒哀楽の感情を

ありのまま表現できるようになりました。

感じられるようになりました。

 

 

 

子ども達のことも

心から愛おしく感じ

愛することができるようになりました。

 

 

 

image

 

 

 

 

私が救われたこのカウンセリングを

今度はあなたへ。

 

 

あなたがあなたの本当の気持ちに気付いて

 

あなたがあなたを大切にすることで

ここからの人生を豊かなものにしていく方法を

 


 

 

とも花直伝の「愛」を見つける

Big smileカウンセリングでお伝えしています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

Big smileカウンセリングは

自分が癒されるだけでなく

 

「目の前には問題なんて無かった」

ということに気付けるツールでもあります。

 

 

 

 

 

大切なのは

あなたの「認知」

 

 

 

「認知」が変われば「思考」が変わり

「思考」が変われば「感情」が変わり

「感情」が変われば「行動」が変わるのです。

 

 

 

 

そして

「行動」が変われば

必ず未来が変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

今まで

知らず知らずのうちに

自分にいっぱい身に着けていた鎧を

 

スルスル~っと脱ぐ感覚

 

そしてその心地よさを

是非体感しにきてください。

 

 

 

 

 

 

そして

目の前の問題は

実は問題ではなかったことに

一緒に気付いて

心をスッキリさせちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリング予約スケジュールはこちら

 

お申し込みやお問い合わせはこちら

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんな方に是非受けてほしいカウンセリングです。

 

 

子どもへの怒りが抑えられない

 

いつもイライラしている

 

正しいか間違っているかで判断しがち

 

何度伝えても私はわかってもらえない

 

どこにいても私の意見は否定される

 

自分の気持ちが怒りでしか伝えられない

 

人と一緒に居ても孤独感がいつもある

 

ママ友の輪に入るのが怖い

 

幸せそうな人をみると羨ましいなぁと思う

 

家族に愛されるどころか攻撃ばかりされる

 

母親(父親)との関係が良くない

 

自分のやりたいことがわからない

 

毎日が楽しいと思えずやる気が出ない

 

とにかく誰かに話したい

 

Big smileのカウンセリングに興味がある

 

問題の根っこに気付きたい

 

 

 

 

 

カウンセリングを受けるとこうなります

 

 

安心してホッとします

 

言いにくいことが言えてスッキリします

 

ここにいていいんだ、と思えます

 

自分の心の偏りに気付けます

 

問題の根っこに気付きます

 

自分の心の声がわかります

 

自分のことを大切にする方法がわかります

 

他人(家族)のことを認められるようになります

 

自分の子どもは大丈夫と思えます

 

自分も「幸せになりたい」と素直に思えます

 

家族の色々な愛の形に気付きます

 

楽な気持ちで仕事に取り組めます

 

自分の中の魅力に気付きます

 

どんな感情も感じられるようになります

 

笑ってご機嫌に過ごせる時間が増えます

 

子どもを抱きしめることができます

 

 

 

 

 

 

 

これまで

個人カウンセリングを受けて下さった方の

ご感想や気付きをはこちらです。

 

 

 

まよさん、先日はありがとうございました。

今回は絶対泣かないぞ!と思っていたのに結局泣いてしまいました。

しかも
お母さんの事で泣くのは自分でも理解できたけれど、お父さんの事では泣かないだろうと思っていたので、今だに自分でもびっくりです。お父さんの事も大好きだったんだなぁと気づいてしまいましたね~。

頭の中では理解できてないですが(笑)

今回改めて気づいた事は、やっぱり「そのままの自分」ではだめだと”まだ”思っていた、という事です。

「ダメな自分」や、「いつまでも頼ってしまう自分」「できない自分」を、私自身が「嫌だなぁ情けないなぁ」と思って、まだ頑張っていました。

でも結局そのままでよかったんですよね。

「情け無いなぁ」を感じながら、そういう自分をまずは受け入れて、そして、今度はそこから何ができるか楽しみです。

まよさんのカウンセリングでは、私が想定している範囲外からの答えやアドバイスがくるので、毎回面白いです。
ありがとうございました。

(Kさん)

 

 

怒りをちゃんと感じたり、出したりができるようになってきて、怒りが怖いものではなくなってきました。

旦那は私の味方って思えるようになった。前はわかってもらえないと感じることが多くて、旦那が家にいる時はいつもイライラして会話もほとんどなかったけど、気づいたら最近旦那との会話が増えてるいます!

(Yさん)

 

 

怒ってはいけないと怒ることを禁止している人
怒る自分を常に見張って怒りに振り回されている人
私のことなんか誰もわかってくれないと感じている人
におススメです!

(Yさん)

 

 

今までは、私が家族に合わせることで家庭円満になると信じて疑わなかった。子どもの頃手に入れられなかったから、余計に躍起になってた。けど違ったね。

ありのままの自分を出していって、それでも大丈夫って積み重ねた先に安心が手に入るのかもしれないと、今日また思えたよ。

すでに役に立てているとしたら、私はどうしたい?を聞いていこうと思うよ。

もう勝手にひとりにならないようにするね。
心からありがとう。

(Mさん)

 

 

3回のカウセリングを受けて、何ヵ月前の私よりはるかに行動力、考え方が激変しました。心がスーっと溶けていく感覚が実感できて気持ちが楽になりました。

そして、カウセリングの空間がここちよくて、誰にも言えなかったことを話せたり…今まで罪悪感でいっぱいだったのに、もう責めなくていいんだって楽になりました。 

まよさんが共感してくれたり、背中を押してくれた結果なんだと思います。

ほんと~にありがとうございました。 

今まで絶対言えなかったけど、私幸せになります!!  
いや、今幸せです! 

そして私は私を大事にしたいと思います。

(Yさん)

 

 

弱音が吐けるようになったら、子どもへのイライラが減りました!

(Yさん)

 

 

昨日は子供たちとポテチを食べて、お酒を飲んで~!
散らかしたまま寝て、ポテチがたくさん落ちてるリビングにいるけど、朝からポテチを踏んだけど、なんか笑えるよ!

話を聞いてもらったことで、気が付いてなかった自分の気持ちが、あの時に話ながらいっぱい出てきて~笑えたり泣けたりしてるよ!

(Sさん)

 

 

一番思い出して一番泣けるのは、 自分の決めた道を頑張れって応援して欲しかったなぁ。 って言葉。

嫌だったとか、悲しかったとか、腹が立った!とかはよく感じたり思い出したりしたけど、自分がどうしてほしかったかって、考えてみたり感じたりしたことはなかった事は発見だった!

カウンセリングを受けるまでは、しんどくなるかなって怖かったけど、今は小さい頃の自分の望みを感じれたのがちょっと嬉しくもあり、これから少しずつ自分で自分の願いを叶えていくようにしたいな、と感じてるよ。

(Sさん)

 

 

 

まよさんとお話しできただけでもすっきりできたので、よかったです!

瞬間湯沸し器みたいに怒りがきて、つい大声になったり、聞こえるようにため息ついたり、そうなるのがすごくイヤで、どうにかやめたいと思っていました。

でも、まよさんから「怒ってもいい」って言われて、いいのかーとちょっと楽になりました。

(Aさん)

 

 

 

流れ星ブログ記事はこちら流れ星

 

 


 

 

【カウンセリング形式】

対面orZoom



【カウンセリングメニュー及び料金】

①初めての方や今すぐ目の前の悩みを楽にしたい方におすすめ
単発 120分まで 
対面 22000円
ZOOM 20000円
 
 
②継続して自分と向き合い変化を実感したい方におすすめ
継続3回コース 120分×3回 
対面 63000円
ZOOM 57000円
 
 
*自分軸を安定させ、長期的に変化して人生を変えたい!という方は3回以上の継続カウンセリングをお勧めいたします。
 
 


【日時】
第2希望までお知らせください。

 

>>カウンセリングご予約可能日はこちら

 

 

*事前振り込みをお願いしています。

*単発コースのお申し込みの後、継続3回コースへの変更も可能です。

*対面の場合、お子様連れはご相談ください。

対面の場合、エリアは新大阪~京都周辺のカフェとなります。場所を指定していただけると助かります。

 


>>お申し込みはこちらから

 

 

公式LINEからの

お申し込みも可能です。
1対1でお話でやり取りできます。

希望メニューと共に

第2希望までの日程をお知らせください。

 

友達追加はこちらから。

友だち追加

検索は@yct5378kで

  

 

 

 

もう我慢しなくていいよ

 

もう一人で抱えなくていいよ

 

もう自分ばかり責めなくていいよ

 

あなたは悪くないよ

 

今のままのありのままで大丈夫

 

そのままのあなたで既に価値がある存在だよ

 

そのままのあなたで愛されていいんだよ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ