たった一度の人生

 

 

 

あなたは

安心安全を選ぶ?

 

 

たくさんドキドキすることや

たくさんワクワクを体験したい?

 

 

 

私は

いくら考えてもやっぱり後者なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

「生きる価値がない」私から

「そのままで価値がある」私へ

 

 

ナースであり心理カウンセラー

Big smile mama認定講師

「エデンの森」認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

 

プロフィールはこちら更新しました♪

 

 

まよの公式LINE

1対1で気軽に話しかけてね♡
ブログではあまり書かないプライベートなこと、イベントの先行予約、吐き出し大会などもしているよ~。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

 

昨日は

私が主催している連続講座

 

まよトレ2期の5か月目でした。

 

 

 

 

 

今期受講してくれているKちゃん

 

 

 

 

 

先月も書いたけど

見る見る変化してて

 

 

ただただ私がびっくりΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

勇気を出した人を神様は裏切らない。

 

 

これは何度も聴いてきた言葉やけど

ホンマにそう思う。







 

 

 

自分の本当の気持ちに蓋をしている人生は

面白くないなって私は思う。

 

 


 

自分の思い込みで作った価値観の中にいる人生は

安心安全ではあるけれど

ドキドキしない。

ワクワクしない。

 

 

 

 

 

たった一度の人生

せっかくなら

たくさんドキドキしたいし

たくさんワクワクしたいって私は思うんだよね。

 

 

 

 

 

そこも

自分の感じ方だから

どれが正解という話ではなく

 

 

 

自分はドキドキしたい?

ワクワクしたい?

 

自分はどうしたい?

 

 

という話。

 

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちに気付き始めて

動き出している彼女は

 

 

子どもさんとの関係も

旦那さんとの関係も

 

 

心配や不安からのコミュニケーションから

 

彼女の本音発信のコミュニケーションに変化してて

 

 

 

 

だからこそ

相手の変化もとっても早い。

 

 

 

 


 

というのも

本当は

彼女が心配や不安を感じていたかったからで

 

 

 

目の前の人が

「そう」してくれていただけだった

ということに気付くと

 

 

 

目の前の人も

その役割を手放すことができるから。

心配される人でいなくてよくなるから。

 

 

 

 

 

人生をかけて

目の前の人を使って

コントをしてもらってたんだなって気付けるから。

 

 

 

 

 

 

新たな視点を持ってみるだけで

人生はコロッと変わるよ。

 

 

 

 


 

 

 

人生のコントに気付く鍵は

なぜ自分は心配や不安を感じていたかったのか?

という部分。

 

 

 

 

それこそが

自分と向き合う部分だったり

自分を癒す部分。

 

 

 

 

そんな自分でいなければ

家族がどうなってしまうと思っているんだろう?

 

 

 

はたまた

そんな自分でいなければ

あのとき一緒にいた家族がどうなってしまうと思っていたんだろう?

 

 

 

あんな自分だったから

あのとき一緒にいた家族がどうなってしまったと思ってるんだろう?

 

 

 

 

そこに勘違いという名の宝物があるよ。

 

 

 

 

image

 

 
 
 

素直な人は変化が早い。

私も彼女と気持ちを

通わせてもらうことで沢山の学びを得ています。

 

 

 

 

 

これからも

役に立つ私ではなく

頑張っている私ではなく

 

 

 

ありのままの私で

 

 

 

 

私が経験してきたことを糧に

繋がりや優しい気持ちの共有する時間や場所を

作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 
リボンママがイキイキと夢を叶えていけるコミュニティリボン


あなたの居場所、ここにあるよ♪

image

 

リボン自分を責めて苦しいmamaに届けリボン
image
 
リボン心が悲鳴を上げていませんか?リボン

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ