私は

 

一人で悶々と悩んでいることが

 

ダメなことだってずっと思ってきた。

 

ポジティブにいなくちゃいけないって

 

ずっと思って頑張ってきた。

 

 

 

 

 

悲しみやつらさにずっと蓋をして

 

感じないように感じないように

 

いつも笑っているあの人みたいになりたい!

 

ずっとそう思ってきました。

 

 

 

 

 

自分が

 

大波に逆って泳ごうとしている

 

ということにも気付かず…

 

 

 

 

 

 

 

Big smile mama認定講師

「エデンの森」認定講師

心理カウンセラーの北村 真代(まよ)です。

 

image

 

プロフィールコンセプトお問い合わせ

 

まよの公式LINE

1対1で気軽に話しかけてね♡
イベントの最新情報、Radio talkの配信通知もしているよ~。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 
 
 
 
 
 
各地で自粛要請が解けてきました。
 
昨日公式LINEで呟いてみたら
 
当初みんなが大変だ大変だ!
 
と言っていた自粛生活も
 
なにやら楽しんでいた人もいるようでw
 
 
 
 
 
 

 
 
 
自粛でやらないようになって
 
(できないようになって)
 
それでも結局生活が成り立つことが分かったり
 
それでも大丈夫やん
 
こっちの方が安心
 
こっちの方が楽(心地いい)
 
そんな風に思ったことがいっぱいあったよね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
自粛が完全に解けたら
 
(もちろんまた波はくるんだろうけど)
 
生活はどうなるんだろうね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
付き合わなきゃいけない
 
ってゆうてもーてるし!www
 
付き合わなくてもいいんだよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな今だからこそ
 
一人で悶々とするときもあると思う。
 
 
 
 
 
 
 
漠然とした
 
未来の不安や恐れかも知れないし
 
紹介したLINEでのやりとりだったり
 
家族間の衝突かもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなことを感じる私はダメだなぁ
 
いくら心のことを学んでも全然進歩がないなぁ
 
そんな風に思ってしんどくなるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね。
 
一人で悶々としているときこそが
 
自分と向き合っている時間であり
 
自分と繋がっている時間。
 
 
 
 
 
 
 
コロナの時代は
 
この状況を
 
強制的に作ってくれたんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分から目を背けるなよ。
 
自分と繋がって自分の本質で生きろよ。
 
ってね。
 
 
 
 
 
 
 
昨日のお勉強に引き続き
 
今日は
 
心豊かなお金持ちになるグルコン
 
あっという間に今日で5回目。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のワークは
 
めちゃくちゃワクワクするワークだったなぁ。
 
最後はみんなこの笑顔(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
 
幸せになるために
 
この世界に生まれてきた私たちなのに
 
不要な前提や思い込みのために
 
何十年もの間
 
不幸に向かって進んでたという事実!
 
 
 
 
 
 
波に乗って
 
ただただ
 
肉体を委ねているだけでよかったのに
 
気が付いたら
 
波に向かって
 
必死にもがいていたよ。
 
傷だらけでヘトヘトだった。
 
 
 
 
 
 
 
ようやく
 
噛み合ってなかった歯車が
 
噛み合ってきた気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
このグルコンが始まって
 
私は心豊かなお金持ちになるんだぁ
 
いっぱい稼ぐんだぁって決めてから
 
どんどん自分が変化している。
 
 
 
 
 
 
 
 
mamaコミュだってそう。
 
昨日のお勉強だってそう。

このグルコンはもちろん
 
私には最高の運と人脈がある。
 
 
 
 
 
 
 
今後関わっていくことになりそうな
 
新しいお仕事にも
 
今までの自分には
 
考えられないような人との出会いがあって
 
沢山の人に助けてもらえている。
 
 
 
 
 
 

 
何より

ここ数ヶ月で変わったのが
 
旦那さんとの関係。
 
普段は連絡事項の会話で精一杯。
 
聴けば聴くほど話が合わなくて
 
嫌味の言葉しか出なかった私が
 
旦那さんの言葉に笑っているんだから
 
それはそれは大きな変化。
 
(今までが酷すぎるwww)
 
 
 
 
 
 
 
 
私の夢が叶わないはずがない。
 
夢が叶う理由は
 
もうそこにあったんだーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
全てが繋がっている
 
という言葉で片付けたくはないけれど
 
 
 
 
 
 
 
 
全てが繋がっているんだなぁ
 
これからも繋がっていくんだなぁって
 
今日はまた深いところで感じることができた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし今
 
あなたが密かに持つ夢に関して
 
言葉にならなない
 
口にしたくない

(アウトプットしたくない)
 
そんな気持ちがあるとしたら
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
夢が叶うことを自分が知っているから
 
言葉にして口から出してしまうと
 
叶ってしまうことが分かっているからだよ。
 
 
 
 
 
 
 
もう波に逆らわなくていいから
 
流れをしっかりと見て
 
そっち向いて身を委ねてみよう。
 
 
 
 
 
 
 
波に逆らいまくってきた私だけど
 
本当によくここまで頑張ってきたなぁと

つくづく思う。
 
途中苦しくて苦しくて
 
(感情を感じるのはいつだってつらい)
 
何度も諦めようと思ったけど
 
 
 
 
 
 
 
自分の気持ちを
 
少しづつ少しづつ
 
言葉にして
 
アウトプットしてきてよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
関わってくれている全ての人に感謝。
 
今はそんな気持ちで胸がいっぱいです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
1話5分で読みやすい
手のひらサイズの小さな小説を提供している
 
SHOKOちゃんのブログ

下矢印下矢印


 
 
 
 
 

当たり前のように

歳の数だけ諭吉さんがお財布の中にいる♡

 

ゆみちゃんのブログ

下矢印下矢印


 
 
 

 

 

 

リボンママがイキイキと夢を叶えていけるコミュニティリボン


あなたの居場所、ここにあるよ♪

image

 

リボン月・金の朝に配信中(無料)リボン

image

 
リボン自分を責めて苦しいmamaに届けリボン
image
 
リボンナースのみんな集まって~♪リボン

 

リボン師匠福田とも花さんの著書リボン
3刷重版決定!中国韓国からの出版決定!
 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ