いよいよ来週です!

お申し込みを迷っている方~

いませんか~?

 

 

 

些細なことでイライラしていませんか?

 

ちょっとしたことで子どもに怒りをぶつけていませんか?

 

子どもの前で怒りを爆発させていませんか?

 

そうやって子どもに怒りを爆発させてしまう自分を

 

いつも夜な夜な責めていませんか?

 

 

子どもの前で

怒りの爆発を止められないママが

 

子どもと一緒に大笑いするママになる

 

はじめの一歩セミナーを開催します。

※タイトルを変更しました。

 

 

 

お問い合わせ

お申込みありがとうございます!!

 

 

 

 

このセミナーは

心屋認定講師

Big smile mamaマスター講座主宰

福田とも花さんから

認定を頂き引き継がせていただいた講座です。

 

 

 

とも花認定カウンセラー

Big smile mama認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

まよのLINE@
自分が自分をわかってあげる
LINE@配信

過去の配信も公開しています!


ブログでは言えないことや私のプライベートなこと♡

セミナーやLINEグループなどの優先案内もあるよ。

 是非お友達になってね。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

私は以前

子どものやることなすことにイライラしていました。

 

 

 

イライラしては

子どもの前で怒りを爆発させ

子どもにぶつける母親でした。

 

 

 

すぐ泣くところ

言うことを聞かないところ

なかなか寝ないところ

自由奔放なところ

静かにできないところ

食が細いところ

自己主張が弱いところ

すぐ甘えてくるところ

 

 

 

イライラしては

怒りを爆発させ

酷い言葉を浴びせ

長男が2歳くらいの頃

とうとう手を挙げてしまいました。

 

 

 

 

そのとき思いました。

 

 

 

 

こんな私はおかしい。

 

こんなに感情をコントロールできないなんて

人間としておかしい。

 

こんなに怒りが沸き起こる自分が怖い。

 

こんなの躾けでも何でもない。

 

これって虐待だ。

 

 

 
 
 
そして自分のことを責めました。
 
 
 
些細なことで
怒りを爆発させてしまう自分。
感情コントロールができない自分。
大切な子どもを怯えさせてしまう自分。
大切な子どもを愛せない自分。
 
 
 
そんな自分を
ずっとずっと責め続けていました。
 

 

 

それが

心の勉強をはじめた

きっかけです。

 

 

 

 

 

心のことを学んだ今は

 

 

 

どうして爆発するほどの怒りが湧くのか?

その怒りの奥にある感情は何なのか?

 

 

 

 

「怒り」というものを通して

自分自身と向き合い

自分の心の中にある傷に気付くことで

 

 

 

 

 

「怒り」が湧いたときも

目の前の出来事に反応する

自分の中にある種(傷)に気付けて

自分自身に寄り添えるようになりました。

 

 

 

 

そうすることで

怒った後の自分を責めることや

ネガティブな気持ちをずっとずっと引きづることも

少しづつなくなっていったんです。

 

 

 

 

そして

夜な夜な子どもの寝顔をみては

ネットサーフィンをして涙する日が

どんどん減っていっていきました!

 

 

 

母親だって

言いたいことを我慢しないんでいいんだ。

怒りたいときは怒っていいし

泣きたいときは泣いていいんだ。

と思えるようになりました!

 

 

 

そしたらね。

 

なんと!!

自然と子どもと

笑っている時間が増えたんです!

 

 

image

 

 

あなたのその悩み、苦しみ

それは

あなたがおかしいからでも

あなたが頑張れないからでも

あなたがダメな母親だからでも

何でもないからね。

大丈夫だよ。

 

 

 

是非このセミナーを通して

 

 

 

子どもと一緒に大笑いするママになる

はじめの一歩を踏んでみてほしいと思います。

 

 

 

過去の私のセミナーやカウンセリングを

受けてくださった方の感想です。

 

・まよさんの言葉がスッと心に入ってきました。
・親にも周りにも言ってこなかった気持ちを、初対面のまよさんに話すので、会うまでドキドキしていましたが、気さくでとても話しやすかったです。
とても気さくな感じで、優しい雰囲気で、話しやすかったです。
・娘に対するイライラを掘り下げていくと、昔、言えなかった気持ちがそのまま出てきてびっくりしました。
・すぐにイライラを取り除くことはできないけれど、イライラの仕組みが分かっただけでも気持ちが楽になりました。
・すっごく和やかな雰囲気で、温かくあの場にいただけで癒されました。心が喜んでいるなぁと感じました。
・まよさんからの言葉が、私には涙が出るほど嬉しかったです。今の自分でいいんだーって思えました。
・怒りの感情をオープンにすることで、他の感情もオープンになったのか、子どもと一緒に心から笑う時間が増えました。

 

 

■セミナーではこんなことをします

 

・いくつかの質問から自分の考え方の癖を見つけていきます。

・考え方の偏りをひっくり返すワークをします。

・これまで感じないようにしてきた自分の感情に気付きます。

・その感情を癒すワークをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの前で湧き上がる怒りの爆発を止めたい!

というママはもちろん

 

 

 

いきなり長時間、長期間のセミナーには

踏み出せない。

でも、心の仕組みを知って

自分を癒す方法を知りたい。

 

 

 

 

そんな方にも

とてもおススメな内容になっています。

 

 

 

 

昔の私のように

「怒り」以外の

感情を出すのが苦手な方。

 

 

 

 

そんな方も大丈夫。

 

 

 

 

 

グループで悩みをシェアするだけで

悩んでいたのは私だけじゃなかった

って実感できるし

知らず知らずのうちに

感情の蓋が開いて

こんな風に笑えるようになるからね。

 

 


 
 

こちらが、セミナー詳細です。

子どもの前で怒りの爆発を止められないママが
子どもと大笑いするママになる
はじめの一歩セミナー
日時:2月22日(金)10時~12時
場所:クロスパル高槻
参加費:8000円
募集人数:8名様残6名様(子連れ可能)

※セミナー終了後、希望者でランチ会をします。(ランチ代は別途各自負担)
※子連れ可能ですが保育はありませんのでご了承ください。

お申し込みはこちらから<<

 

 

 

子どもに湧き上がる「怒り」の

根っこの気持ちに気付いて

 

子育ても

自分自身の気持ちも

もっともっと楽なものにしていこう!

 

 

 

 

 

個人カウンセリング
対面・ZOOMにて受け付けています。
その問題や悩みが持つ意味を探り、言ってみるカウンセリングで心を癒すことで「問題なんてどこにも無かったんだ」ということに気付けます。
カウンセリングメニュー・詳細はこちら<<
お申込みはこちら<<

 

 

LINE@カウンセリング
あまり時間が取れない方、対面が苦手な方、言葉にするより文字で伝える方が得意な方、LINEを使用した文字のやり取りで、カウンセリングが受けられます。
カウンセリング後3日間のフォロー付きです。
カウンセリング詳細・お申込みはこちら<<

 

 

全国でmamaカウンセラーが活動しています。

クリックしてね↓

 

 

image

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ