昨日かねてからご案内していた

 

『今日から私が激変する!

本音で生きて楽チンな私になれるセミナー

もっと自分を許せるようになる

プチ潜在数秘術講座』

 

を無事開催することができました。

 

 

 

朝一、緊張気味の2人
 

 

 

看護師で4児の母

 

ありのままの自分に戻るお手伝い

 

とも花認定カウンセラーで

 

Big smile mama認定講師の

 

北村 真代(まよ)です。

 

まよのLINE@
自分が自分をわかってあげる

LINE@配信
過去の配信も公開しています!
 

セミナーやLINEグループなどの

優先案内もあるよ。

 是非お友達になってね。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

今回は3人+かわいこちゃんが

 

参加してくれました。

 

 

 

 

午前中は私担当。

 

今日から私が激変する!

本音が言えて楽チンになれるセミナー

 

です。

 

 

ブログでもお伝えしていましたが

 

目の前のイライラする出来事から

 

本当は自分がどんな感情を感じたくて

 

本当はどんな感情に蓋をしているのか

 

いくつかの質問を通して

 

自分の本音を探っていきました。

 

 

 

本音ってね。

 

めっちゃか弱くて可愛いの。

 

え?これが本音?って思うような。

 

とってもとっても可愛くて恥ずかしい

 

自分の中の感情なんだよね。

 

 

 

それを目の前の人に伝えることは

 

もっともっと恥ずかしくて

 

バカにされそうで

 

笑われてしまいそうで

 

とっても怖いんだよね。

 

 

 

だから分かってても

 

言葉にできなかったりする。

 

でも、それを隠している限り

 

どこかでずっと自分のことを偽っているし

 

どんどん自分の気持ちが

 

わからなくなってしまうんじゃないかな?

 

って私は思ってる。

 

 

 

私はそれを悶絶しながらも伝えたことで

 

私、という一人の人間を

 

ちゃんと生きていこう!って

 

決めることが出来た。

 

 

image

 

 

嫌われないように

 

迷惑かけないように

 

バカにされないように

 

生きるのではなく

 

 

 

ときに

 

嫌われて

 

迷惑をかけて

 

バカにされながらでも

 

自分の本音で生きていこうって決めた。

 

 

 

そんなことをね。

 

気付いたら最後は熱弁していました。(笑

 

 

 

 

 

 

そして午後は
 
 
井原亜紀による
 
もっと自分を許せるようになる
プチ潜在数秘術講座

 

 

 

 

潜在意識って何ぞや?っていうところから

 

自分の生まれ持った思考や

 

幸せを感じるポイントって何?

 

そんなことを重点的に話してくれました。

 

 

 

潜在意識の中に

 

生まれる前から持っている領域

 

そんなものがあるって知ってました?

 

思考や幸せポイントって

 

みんなみんな違うって知ってました?

 

親子であろうが

 

愛し合って結婚した夫婦であろうが

 

全然違うんですってよ!

 

 

 

もうそれ聞いただけでも

 

分かってもらおうとしたり

 

分かってあげたりすることって

 

めっちゃ無駄やん・・・

 

って思っちゃいました。

 

 

 

まずは自分の

 

考え方の癖や幸せポイントだけでもわかれば

 

自分の思考や行動を

 

自分で責める必要はなくなるよね。

 

そんなことが腑に落ちるあきのお話でした。

 

 

 

 

シェアタイムでは

 

自分の行動を責めていた参加者さんが

 

それを生まれる前から自分が持っていた

 

思考だったり求めていたことだと知り

 

大きく頷いたり、悶絶したりと

 

大盛り上がりでした!

 

 

 

あきのレポートはこちら↓


 

 

1日を通して

 

もうね~。

 

みんなありのままでいいよ~。

 

2人が伝えたいことはそこでした。

 

まずは自分の思ったこと

 

自分がしたこと言ったこと

 

責めないで~~~!

 

誰も責めてないから。

 

大丈夫だから!

 

 

 

 

諸事情あって集合写真はロビーで(笑

 

 

 

 

みんながいてくれて

 

私にとっては2回目のセミナーが

 

無事に開催できました。

 

出会ってくれてありがとう。

 

勇気出してくれてありがとう。

 

信じてくれてありがとう。

 

 

そして

 

ここまでの写真を全て撮ってくれたのは

 

同じくBig smile mama認定講師のひさ

 

 


  

ひさはいつもいつも

 

私が迷ったり、しんどいときに

 

大切なヒントをくれる。

 

大事な大事な存在。

 

一緒にいたら笑いが絶えないよ。

 

ひさは神戸~姫路方面で

 

主に活動しているので

 

是非会いに行ってみてね!

 

 

 

 

そして、さっそくLINE@から

 

「今回は勇気が出なかったけど

 

また企画して欲しいです!」

 

そんなお声を頂きました。

 

は~い!

 

また今後、内容をより良くしながら

 

3回目の開催を企画していきます。

 

是非LINE@を登録の上

 

先行案内をお待ちくださいね!

 

 

 

 

お申込み受付中です!!

とも花認定オープンカウンセリング
安心安全な場所で
「こんな私でよかったんだ」
「私だけじゃなかったんだ」
を感じてみませんか?
お子様連れも大歓迎です。
日時:12月18日(火)10時~12時
場所:クロスパル高槻
料金:お気持ち金制

詳細についてはこちら<<
image
お申込みはこちら<<

 

第5期 満員御礼!

ありのままのLINEグループ
1ヶ月という期間
安心で温かい仲間と共に
自分の心を緩めていきます。
じっくり向き合っていけるので
怖がりなあなたでも大丈夫。
12/1~第5期がスタートしました!
これまで参加してくれた
メンバーの感想はこちら<<

 

 

個人カウンセリング
対面・ZOOMにて受け付けています。
その問題や悩みが持つ意味を探り
言ってみるカウンセリングで心を癒すことで
「問題なんてどこにも無かったんだ」
ということに気付けます。
カウンセリングメニュー・詳細はこちら<<
お申込みはこちら<<

 

 

LINE@カウンセリング
あまり時間が取れない方
対面が苦手な方
言葉にするより文字で伝える方が得意な方
LINEを使用した文字のやり取りで
カウンセリングが受けられます。
カウンセリング後3日間のフォロー付きです。
カウンセリング詳細・お申込みはこちら<<

 

 

image

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ