私、実はすっごい負けず嫌い。

 

「できない」とか

 

「わからない」とか

 

できたら言いたくないし

 

言うときは

 

まだまだ悶絶する。


あと事あるごとに


好きで結婚した旦那やとゆうのに


負けたくない!が


発動して戦闘態勢になる。笑


 

そんな私みたいな負けず嫌いの人に

 

繋がって欲しい人がいるよ。

 

東京mamaマスター卒業生の

 

とっても素敵な彼女です。

 

 

 

 

看護師で4児の母

 

ありのままの自分に戻るお手伝い

 

心屋式とも花認定カウンセラーの

 

北村 真代(まよ)です。

 

 

去年の末に

 

mamaマスター卒業生として繋がり

 

今年の夏に東京品川での夏フェス

 

初めてリアルに会えた彼女。

 

 

image

 

前列の一番左がその彼女。

 

 

 

 

私は看護師で

 

彼女は助産師という

 

共通点があったから 

 

もともと気になる存在だった。

 

 

 

ブログを読み進めると

 

旦那さんに負けたくない!

 

とか言ってるし!笑

 

まるで私やん!

 

そこにもすっごい親近感。

 

 

 

実際会ったら

 

とっても綺麗でスタイルいい!

 

いるだけで華があったわぁ。

 

見た目は生粋の愛され妻じゃないか!笑

 

 

 

 

そんなわけで

 

住むところは遠いけど

 

私が勝手にすっごく

 

思いを寄せているんだよね。

 

その名も

 

ナイトなイケメンズたちに

いつも護られている

愛され幸せママのとも

 

 

 

お写真お借りしました。
 

 

そのともが

 

11月22日(木)

12月13日(木)

の2daysに

産前産後ママ向けの講座

 

負けず嫌いのママが

愛され幸せママになる♪

プレママ編

 

を開催予定!!

 

 

 

とも自身が助産師として

 

100名以上のママ達から聞いてきた

 

リアルな声。

 

そしてとも自身が体験した

 

産前産後の経験。

 

それをもとにしたプレママ講座。

 

 

 

私自身、最初の産後の準備といえば

 

実家に帰ることを決めたこと

 

必要な物を買い揃えること

 

今思えばそれくらいで

 

あとは出たとこ勝負で

 

なんとかなるっしょ!

 

みたいな感じだった。

 

若くて体力には自信があったし

 

バリバリの頑張り教時代。

 

しかも負けず嫌いときたら

 

頼るより自分がやる方が早いし楽だった。

 

少し自分が我慢すれば

 

なんとでもなったしね。

 

親や夫と面倒な言い争いになる前に

 

自分が頑張る方が楽だった。

 

実家にお世話になってんのに

 

相変わらずトゲトゲしてたな。笑

 

まぁそれはそれで

 

私には必要な過去やけど

 

こんな過去を経験しているからこそ

 

今、これからママになる人たちには

 

ママになることを通して

 

自分を大切にすることや

 

周りを頼ること。

 

そして自分がいかに愛されているかを

 

体感すること

 

産後は赤ちゃんのお世話だけでなく

 

自分のお世話も

 

しっかりしてあげてほしいなと思う。

 

産後だけの話ではない

 

これからのあなたの人生に大事なこと。

 

 

 

 

by riccoちゃん

 


 

そんな「やり方」だけではない

 

「在り方」の話が聞ける

 

病院なんかでは到底聞くことが出来ない

 

貴重な講座になること

 

間違いなし!

 

近くに住んでたら私も行きたいくらい!

 

 

 

 

なんたってともは

 

mamaマスターコースだけじゃなく

 

心屋認定講師 小野美世さん主催

 

「負けるが花」パートナーシップ講座も

 

修了しているとのこと。

 

負け方に関してはもうプロ。

 

そしてなにより実践してるからね。

 

経験している人から聞く話ほど

 

分かりやすい話はないと思う。

 

負けず嫌いのママさん必見だよ!

 

 

 

こちらもお写真お借りしました。素敵♡
 

 

 

 

産後の養生環境を整える準備編

 

愛され幸せママの準備編の2days

 

素敵な講座になりそうだね~!

 

 

 

募集開始は

 

10月21日(日)17時~

 

詳しくはとものブログを見てね。

 

めっちゃ愛の詰まったブログだよ。

 


 

 

 

最後に

 

 
これはともが作ってくれた

サンキャッチャー。
 
我が家のリビングを
 
日々彩ってくれております。
 
ありがとね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まよのLINE@

ふとしたメッセージや日常の気付きを

不定期に送っています。

イベントの先行受付や

ゲリラ的に無料質問dayもあるよ。

是非登録してね。

 

友達追加はこちらから。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ