夫には昔からの友達がいて
この友達と一緒にギャンブルをやる事も多く
夫が結婚してからは一緒にパチスロに
行く事はなくなりましたが
よく電話して競馬の予想をしあっていました


日本ダービーや
有馬記念など
大きなタイトルの時は
我が家に来て2人で賭ける事も


夫がギャンブルを辞めると言った時に
私が距離を置いたらどうか?と言った友達です




この友達には早くに結婚した奥様がいます

友達と奥様、そして夫

しょっちゅう一緒に遊んでいたそうです



なので奥様は私より夫とのつき合いが長く

色々わかってくれているので

私が夫の事を話せる唯一の人です



年に数回、家族ぐるみでごはんを食べるので

その時に色々夫の話を聞いてもらっていました



夫の友達も

夫と同じくらいギャンブルにハマり

色々やらかしていたので

妻同士色々気が合うんです



そんな奥様からLINEが届きました



要点だけまとめると



・息子が有名大学に進学できた

・息子がまたみんなでご飯を食べたいと言っている



この息子さんは小さい頃から

夫によく懐いていたので

大学入学の報告をしたいとの事



ここまではいいんです



この続きが



うちの旦那が年末にそちらに行った時に

 あなたの顔色が悪かったと言っていた


👓のせいでストレス溜まってるんだよね?


うちの娘は👓とは絶対結婚したくないと言ってる


あなたも大変だよね、

かわいそうと2人で話した





え?余計なお世話すぎませんか?



うちの娘が👓との結婚は無理って

それ実際に結婚してる私に言う必要ありますか?

言って良い事とダメな事の

ラインってあると思うんです

それを完全に逸脱しています



なんでよその家の小娘に

そんな事を言われなければいけないのか

そしてそれを伝えてくる親のモラルを疑います



自分の息子が良い大学に

進学したからお花畑なのか

いきなりのマウントにびっくりしました



もちろん借金の話なんてしてませんし

この家族に迷惑なんてかけてません

楽しくお付き合いしてるだけです



それをこの言い草、、



実際に人生を共にしてる私が言うならまだしも

友達といえど赤の他人に言われると

とても腹が立ちます



あなたの旦那様も大概でしょう?



ギャンブルでいくら溶かしてますか?

浮気もしてましたよね?



そんな方の奥様に

言われる筋合いありません



文面を思い出す度にイライラします



それもこれも夫のせいだと思うと

夫にもイライラします



私はこんな風に見下されるのが大嫌いなのに



この怒りはしばらく

収まらなそうです、、