お金を貸してくれる友達と

距離を置くと同時に

ギャンブルをやる友達とも

少し離れたら?と提案しました。


毎週電話をし合って

あれやこれやと予想し合っていた友達です。


そういう連絡は辞める事。

電話がかかってきても

ギャンブルを辞めたと言う事。


この友達も普段は県外にいて

お盆や年末年始に帰ってくるのですが

その時毎回飲みに行っていたのですが

しばらくそれも禁止だと言いました。

スリップされたら困るので。


家族ぐるみでうちで

ホームパーティも毎度やるので

それはOKを出しました。

私の目の届く範囲ならいいよと。





あとは私は見せてと言ったら

素直にスマホを差し出すこと。


大概の証拠はスマホにあるので。





夫とはいえ他人のスマホを見るのは

正直気が引けますし、嫌です。

でもここは心を鬼にして実行しようと思います。


それと定期的に

信用情報開示請求をする事。


今回債務整理ではなく

借り換えという形を取ったので

今後、消費者金融で借り入れは可能です。

それを阻止する為にも

半年に一度は開示請求しようと思います。






とにかく


賭けない、借りない


私が守ってほしいのはこの2点です。



【SELCA】韓国ファッション通販



簡単な事なのに

夫にとってはそうではないみたいです。



でも夫がギャンブルに

嫌気がさしてるのは確かなので

今回で絶対に辞めてもらいます。



その為に私も目を光らせて

色々口出しをしていこうと思います。