続きです。


夫から銀行のアプリから

ギャンブルができてしまうという

事実を知って中々衝撃でした。



今までは持ってたカードだけで

やっていたので、そこを抑えれば

ギャンブルは封印できると思っていました。



でもそうじゃないなら

どうすればいいんだろう?



それを考えて1つ閃いたのが



ギャンブル関連のアプリを

私のスマホに移し替える



でした。



私のスマホにアプリを入れて

自動ログインをすれば

履歴が見られる事になります。



そうすればギャンブルの形跡は残るから

抑止力になるかな?と






あとは消すと言った銀行アプリ。


これを使っていないスマホに入れる。

(私のスマホには私の口座でアプリが入ってるので)


そして夫の口座を登録しておけば

アプリを見るだけで

夫のお金の流れが分かります。


私とやり取りするので

キャッシュカードは持たせます。


これはギャンブルをやらない為に

見張る為じゃなくて

もう1つ役割があって




夫は消費者金融以外に

友達にもお金を借りていました。



その友達は県外の人で借りる時は

いつもこの口座に

振り込んでもらってたみたいです。

なので友達からの送金を見張る為でもあります。



本当にお金に対する

貞操観念が低いですよね。


友達にお金を借りるなんて

最も恥ずべき行為なのに。


しかも大した大義もありません。

ただの遊興費です。 


お金のやり取りをしたら

もはや友達ではなく

債権者と債務者です。

明確な上下関係が生まれます。




私はこの友達がずっと嫌いでした。

都会で成功したからなのか

傲慢で自己中心的で

たまに我が家にやってきては

横柄に振る舞います。


でも夫は何を言われても

反論もせずに言われるがままでした。


なぜこんな人と友達なの?と

何度も聞いた事があります。


その度に返ってくるのは


👓「良い奴だよ」

でした。


こんなに私は嫌な思いをしてるのに?

と毎度イライラしていました。



今思えば2人には

はっきりとした上下関係があったのです。


何も知らなかった頃も

私には夫がこの友達の

子分にしか見えませんでした。


そんな姿を恥ずかしいと思っていました。




事実を知った今、

私はお金を返してこの友達と

二度と会いたくないと思いました。


夫が何と言おうとも

彼はらもう友達じゃありません。


夫の言う「良い奴」とは

「都合のいい奴」という意味です。



彼らの関係を歪めたのは夫です。


でも彼との個人的なつき合いは

今後の我が家に取って

良くない事は明らかです。

なので彼とも一旦距離を置いてもらう事にしました。




この友達はギャンブルもやるので

(稼いでる分賭ける金額も桁がすごいです)


ギャンブルの話などして

引っ張られたくないので

そういう意味合いも込めて

夫にお願いして了承してもらいました。



長くなってすみませんが

まだまだ続きますネガティブ