夫と話して

夫の家族への思いを聞いて

子供たちだけの為じゃなく

私も夫をもう一度信用したいし

破綻しかけた?した?

夫婦関係を再構築したいと思った。






思ったけど、


メンタル的なところだけじゃ

すまされない。



実際問題

今月の我が家の家計は

大変な事になっている。



2月5日に

お給料が振り込まれて

夫にお小遣い&出張費

合わせて9万円振り込んだ。



その後2月8日に

義母に5万円貸して

お金がなくなったと言われ

2万円振り込んだ。



そして忘れもしない2月9日

夫に借金を告げられた日



この日にも1万振り込んだ。

消費者金融に6万円返済したから手持ちがないと言われたから


我が家から出した12万円

会社から出張費を2万円

これはとりあえずの一時金で出張が終わると

日数分計算してもらえるので後日また貰える


消費者金融に6万返済

義母に5万円


夫の手持ちは2万円。

実際には5日からなので使って少ない金額


これが2月9日の状態。

これで3月の上旬に帰ってくるまで

賄えるわけがないので

何度か送金した。


あんまりお金を渡すのも心配なので

カップ麺やレトルト食品

あとは日持ちするおかずを作って

毎週冷蔵便で送った。





送金は最初の9万円から数えて

3月1日時点で総額15万円。


冷蔵便も送料が1回2千円弱と

食料代も1回2千円程。


中々の大打撃だ。


借金を告げられた日から

メンタルが落ちきったのもあり

出かける気分にもならず

子供たちも少食でそこまで食費がかからない。

私自身も最低限しか食べなくなったりもして

私達3人の生活費がそんなに膨らまなかった。

だからこそやれた。


でもこうやって計算すると

すごく落ち込む、、



そして、3月8日には

また消費者金融に返済しないとだし

友達に借りた10万円も返してしまいたい。



贅沢してないのに

どんどんお金が減ってくのは

気持ちが抉られる。





貯金は未来の為の

お金だと思っていた。


でも実際は夫の過去の

愚かな行動を精算するために使ってる。


こんなつもりで貯めてたわけじゃないのにな、、





まだまだ私の覚悟も

甘かったんだな。

現実的な問題から目を背けてたんだなと

まざまざと思い知らされた。



もっと問題をしっかり考えよう。



【ゼンブヌードル】8食モニターセット