とりあえずこんな感じで

色々と誓約をしました。



捜せば粗はあるだろうけど、

その都度、臨機応変に、

女の勘を信じて行動しようと思います。

(10年鈍っていた勘だけど、研ぎ澄ますよう努力)



今までの放任ぶりから

打って変わっての過干渉に

夫はうんざりしないかな?と聞いてみた。

少なくとも私はとっても負担なので。





そしたら夫は全面的に私に

服従するといった。


自分が悪いから

自分ではもうどうしようもできないから



あとは


子供たちの父親で

いさせてほしいから


私の夫でいたいから



そう声を詰まらせながら言った。






借金問題で精神的に

追い詰められて居る時



寝室で私達3人が寝ていて

そこに自分が混ざる時、



日曜日に近くの広場で

4人でバドミントンをしている時、



子供たちが

パパ大好きとお手紙をくれた時




たまらなく幸せな気持ちになって

暗い気持ちが和んだんだそうだ。





ほんとは知られずに

自分で何とかしたかったけど

無理だった。


迷惑かけるけど、

絶対にギャンブル辞めるから

子供たち父親でいさせて下さい。



そう夫に言われた。



まだ全面的に信用はできないから

こういう措置を取ったけど、

私もまた夫を信用して愛したい。

幸せな家庭を築きたい。



そう思ったから夫に

もう一度信頼を取り戻せるように

頑張ってほしいと言った。




ギャンブル依存症を

克服するのはきっと大変だろうと思う。

でも我が家の未来の為に

私もやれる事は精一杯やって

夫を支えていきたいと思う。