まだまだ続きです。

「一緒になんとかしよう」と宣言したら
夫は明らかにほっとした様子でした。

きっと離婚を覚悟していたんだろうな。
そんな事はおいおい考えるとして←
まずは現状を把握しないとと思いました。

借金の正確な金額
どのくらいの金利なのか
あと何年くらいかかる予定なのか

夫に聞きました。

返ってきた言葉は

👓「よくわからない、全然わからない」

でした。

夫自身もパニックに陥っていて全然頭が働かない様子でした。

今私が把握しているのは

全部で200万円程
月々6万円程返済している

だけです。

はい、不安しかないです。

10年黙ってるいられた側からすれば
それは本当なのか?て思ってしまいます。

私は住宅ローンとクルマのローンの経験はあれど、
消費者金融からの借金はまったくの未知の世界。
闇金ウシジマくんのイメージが強くて
とてもとても恐ろしい世界の話。

これからが不安でしょうがない。
でもそれを出したらこの人はどうなるかわからない。

冷静な自分を保つのにとにかく必死でした。