初めてのお泊まり☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

8月23日と24日の一泊二日で山中湖のロッジ花月園http://lodge.kagetsuen.net/coteji にお姉ちゃん、琴ちゃんファミリーと行って来ました

今まで八ケ岳のお家と琴ちゃんのお家にしかお泊まりをした事のないワンコたちあしあと
大丈夫かな?と心配でしたがコテージ一棟貸し切りになるのでこれも経験と楽しい事だけを考えて行く事にしましたラブラブ

とは言えチワワボーイズはマーキングに命をかけているし、更に海はかなりのガウリンなのであれがあった方がいいのではとか、これを忘れたらたいへんとかその対策だけでも大荷物びっくり
まるで夜逃げをするような感じでしたてへぺろ

今回は現地集合と言うことで落ち合ったのは花の都公園http://www.hananomiyakokouen.jp


{935503FB-6F3F-44F1-8739-C99E0AE4434B:01}
一緒に歩くと三つ編みが出来ます
{AF1E8498-8D3E-4055-A8E4-D9C92111D78C:01}

{7515B26B-E447-46AB-934C-B388FCB51FE8:01}
思ったより海が吠えなかったので楽しく散策が出来ました

ここはトウモロコシの収穫体験も出来るのでお姉ちゃん、姪、甥の3人が挑戦
{ACAF3D02-A9FC-490B-B918-E9F6B63C73A9:01}

採りたては生で食べられるとのことでかぶり付いてみると甘くてとても美味でした

収穫したトウモロコシは夜のバーベキューでもいただきました

{84E1FE61-9D58-4E72-90FF-C475CCBDB75C:01}

泊まったのはこちら。
和室二間とリビング、ベッドが二つで5人と6ワンで泊まるには十分な広さでした

バーベキューはデッキで
{968F771B-05B2-4985-8550-1736EEF2B0FF:01}
こういう事は甥の仕事です

たくさんのお肉とお野菜を堪能してワンコたちもお裾分けを貰って大きなハプニングも無く楽しく1日目は終了しましたニコニコ

そして2日目の今日は河口湖の方へ行って見ました車
行き先は天上山ロープウェイhttp://www.kachikachiyama-ropeway.com 、童話のかちかち山の舞台となったと言われるところです

ロープウェイを降りたところで記念撮影
{B1BA85CD-6192-47BE-BD5F-A9DCD683DAD0:01}
ワンコさえちゃんと映っていればいいよねと思っての撮影は一回でOKでしたが、自分の顔のホウレイセンに大ショックショボーン
しかもど真ん中に立って目立ち過ぎ
姪にPhotoshopで修正したら?と言われました。

展望台のたぬき茶屋の名物たぬき団子と水まんじゅう、美味しくいただきました
{C23E6F60-812D-49E3-B877-4F7B81BD7306:01}

それからは一路帰途に向かいます。
途中富士吉田の道の駅でお土産を買って、新東名の駿河湾沼津SAで遅いお昼を頂いて琴ちゃんたちとはお別れしましたパー

帰って来たら物凄く疲れたけどこういう旅行もいいなぁと思いましたウインク