お盆を終えて☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

ペペと陸をお空に帰した名古屋市の長楽寺では毎年7月20日前後から1週間を動物のお盆としています。
去年、そして3年前の陸の初盆には送り火を炊く7月最後の日曜日にお寺に行って卒塔婆を大きな火にくべてまた来年ねとお見送りをして来ました。
今年はお家で静かにお盆を迎え昨日の夜お見送りをしましたが、陸がお空に帰った時にブログでお友達になった方から、
しっぽのある天使はあちらの世界もこちらの世界も自由に行き来できるからいつでも側にいるんだよと教えて頂いたので、正直お盆だけを特別に意識したことはありません
でも灯籠だけは毎年飾っていますけど
{7A0BBA84-D6B8-4B35-9D6F-A0E1BDBD9720:01}


私がブログを始めてからそろそろ8年、記事の数はそんなにありませんが、(実際もう既に1ヶ月以上放置してあったし叫び)沢山の方と知り合いになる事が出来て本当に良かったと思います。
月日の流れは嬉しい事もありましたが、悲しい事もありました
ブログを始めた頃に元気だったワンコたちも、少しずつ年を取り特に去年の暮れあたりから悲しいお知らせも聞く事が増えて来ました。
我が家もブログを始めた頃とはメンバーも変わっていますし、何よりもママリーヌが年を取りました

1ヶ月程前に17歳直前でお空に帰って行ったワンコさんのママさんのブログの中にやはり大切な子を亡くされた方がブログに書かれた心に響く言葉が紹介されていましたクローバー

読みながら涙してしまったのですが私もご紹介させて頂きたいと思います。

神様へ

神様からお預かりした大切な大切な命
とってもとっても大事に育てました。

私の役目は終わりましたので美しい清らかな命
神様のもとへお返し致します。

甘えん坊さんで抱っこちゃんですが、とっても優しくおりこうさんです。

私に預けて下さりありがとうございました。