アジリティー練習会に参加しました☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

6月21日に岐阜県のかみいしづ緑の村公園内施設ウッディドームで芽衣と茉耶がアジリティー練習会に参加しましたしっぽフリフリ

朝早く(6時半頃)愛知県の家を出て途中大雨で視界の見にくい名神高速道路を何とか無事に通過して着いたのは8時ちょっと過ぎ時計

一緒に行ったのは娘、海以外のワンコたち、そして妹と琴ちゃんも参加してくれましたラブラブ

芽衣も茉耶も知らない場所にビビり気味
まず最初に茉耶がママリーヌと走ります。
とはいってもリード付きですが


こうして見てみると一緒に走っていると言うよりも茉耶が引きずられているようにも見えますね
トンネルも入ったと思ったら出て来ちゃうし、でも想定内だったのか絶妙なタイミングで先生が走って来て下さって茉耶をトンネルに押し込んで下さったので無事に通過、そして2本目は上手く行ったと思っていたらしっかり出口(入口?)を先生にブロックされていました

そして出番待ちの芽衣クローバー
{4230D542-1736-4A66-8EB4-90AD32590753:01}

ちょっぴり不安そう汗
 
毎週の練習ではとても元気に猛ダッシュなんだけど今回は雰囲気に圧倒されたのか走るのを軽く拒否
リード無しでは無理そうだったので結局一飛びごとにオヤツを貰って先生と走りました馬


そして早々と出番が終わった後は
{9E0EA971-F01C-44D5-9328-63F483E7DE6D:01}

みんなでまったり
オヤツをたくさん貰ってもはやピクニック

多分今回の参加ワンコの中では芽衣が一番小さかったね。
ハラハラドキドキの出場までとは違い出番の終わった後は大きなワンコたちのダイナミックな演技に感動しながら楽しい1日を過ごす事が出来ました
今回は場慣れが第一目標。
次回はもう少し活躍出来るといいねチョキ

{A18138D5-07DB-4956-A985-00A208663451:01}

次は頑張って華麗な私の演技をご披露するからオヤツたくさん頂戴ね