大丈夫だ!傷は浅い☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

今日は風が少しあったけど暖かかったので久しぶりにお庭ドッグランを楽しんだワンコたちしっぽフリフリ
{42B2326F-74D8-48C5-AC1B-7D8090ABFBCD:01}

{4FFE55B4-5E55-4F85-A36A-2E1C7389A3DA:01}

{95C595C1-AC5B-4A6E-9FF2-CC1CF01DB5D3:01}

{A0D869F1-0B94-458A-84B4-3463E4B455DD:01}
でも楽しんだのもつかの間

私の所に寄って来た海の頭に赤いものが付いています。
海ちゃん、葉っぱが付いてるよと取ってあげようと思ったら…え?血?
{7AA117FE-AEE0-4B5E-927B-346A2B3F0F71:01}

どうやら柵をくぐり抜けてバラの植込みに入り込み左耳にバラの枝のキツイお仕置きを受けたようです

せっかく楽しく遊んでいたワンコたちは即撤収。
わずか10分足らずのお楽しみでした

傷が酷かったら病院に行かなくちゃ、でもまずは傷を確認するためにも血を洗い流さなければいけません。
コットンにお水をたっぷりつけて撫でるように拭き取って行くとどうやら耳の先端をバラの棘に引っ掛けて引っ張ったらしく5mm程の傷がありました。
{BC1A9A14-B407-472A-B48F-4B8CA48B54A3:01}



幸い薄い耳の先端ですが裏側は何ともなく直ぐに血も止まり、触っても痛がらないから棘は刺さっていなかったようです。
取り敢えずは様子を見ることにしました

お家の中でもくつろいでいるしご飯もモリモリ食べたから大丈夫かな?
{5AF4A60A-A089-492D-947E-A90E9E4E615B:01}
でも、ご飯を食べて暫くして柚子を見たら
{7BA30F3A-58DC-4A11-977D-4E8C92641A8B:01}

こんな顔してた
時々、片目が開かなくなっちゃうんだけどもう夜だしこんなお顔でオヤツをパクついてたから取り敢えずヒアルロン酸の目薬を点して明日の様子を見て病院です🏥
あ~あ、今日は厄日かしら?叫び