わがままなのかな?☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

最近の我が家のご飯事情は、朝はフードに手作り素材の野菜スープ、お魚、お肉などをトッピングナイフとフォーク
そして夜は野菜入りのおじややおうどんに同じくお魚、お肉などのトッピングラーメン

ところが最近、海が朝ご飯を食べようとしなくなった
ご飯ですよって言うと喜んで寄って来るのに、匂いを嗅いでぷぃっ!
わざと部屋の中を歩き回ります。

ところが夜ご飯は空のお皿をペロペロ舐めるくらいの食欲
朝ご飯もほんのひとつまみ
{8AED5960-92F7-4BEC-81D3-BFF3AB9D89D0:01}

これをかけると完食しますDASH!
どうやらフードに飽きたらしい

癖になるかな?躾けた方がいいのかな?と思って、食べない時はお皿を下げてみました。
ずっと物欲しそうにしてたけど知らんぷり。
オヤツもご飯を食べない子には上げないよとオヤツの前に整列したワンコ達と一緒に順番に貰えるのを待っている海だけあげませんでした。

でもね、私の心が凄く痛むんです
意地悪してるみたいで。

今年の5月には11歳になる海、どんなに頑張ったっても犬生の後半、いや3分の2は過ぎてしまっている子にそこまでする必要はあるのかな?

人間もワンコも食べるという事は体の栄養だけで無く心にも栄養を与えているという事だと思うのです
そうじゃなければケーキもお酒も必要無いですよね🍶

と言うことで結局ふりかけかけて朝ご飯食べてます。
でも海は知ってるんです…待っていればふりかけをかけて貰えるのを…爆弾
{FF20E7C9-7AB6-48F3-9FCE-3AA6102DD575:01}

でも私はこの子のこの目に弱い汗
妹のエコにすっかり爺さん顔になったと言われたけどやっぱりこの目に勝てない

ただ程々は大切です。
このお正月に八ヶ岳でお肉を食べさせ過ぎたらお正月あけの血液検査でBUNが37(正常値27以下)、クレアチニンは問題が無かったので先生からもお肉を食べさせ過ぎるとBUNが上がるからねと注意を受けました。
5日後の再検査では24まで下がっていたので無罪放免でしたが、程々に贅沢、程々に我慢ですねあせる

さて、FBのお友達には見て頂きましたがまたしても動画を

芽衣です。スラロームができるようになりましたラブラブ

そして茉耶も何とか頑張ってますクラッカー