【開催レポ】女性のライフデザイン講座第1回終了いたしました。 | ママライフデザイン研究所 
 

今の自分と向かい合う時間をつくり

〈未来のワタシ〉が見えてくる

 

北名古屋市主催

企画・運営/(社)ママライフデザイン研究所

 

男女共同参画セミナー(全2回)

女性のためのライフデザイン講座

 

第1回目を開催しました。

 

コロナ感染対策のため、換気のできる小ホールで開催いたしました。

 

 

北名古屋市の男女共同参画への取り組みについて

総務部 市民活動推進課 祖父江課長より

お話がありました。

 

 

 

自分の得意を知って ライフデザインを描いてみよう

 

 

スタートアップノート認定アドバイザーで

ママライフデザイン研究所の深見が

講座を担当させていただきました。

 

 

 

 

16名の方にそれぞれ作成された

個別診断書の結果から

自分の気質や行動パターンを知り、

自己理解を深めていただきました。

 

全2回で思考整理ができるオリジナルノート

スタートアップノートを使用していきます。

 

 

【受講された方の感想】

 

宝石赤自分ってこんな風だなと分かっていながら

結果を見て、あ~~やっぱり!
と納得する時間でした。ダメだなではなく、

これからもっと伸ばしていけるような思考に

切り替えることができました。

もっといろんな角度から自分を

知りたいなと思いました。

 

宝石赤自分を知ることでこれから何を補っていけばいいのか参考になった。ジュエルチャートを家族の分も

欲しいなと思いました。これから
5 年後をしっかり計画(想像)したいと思います

 

宝石赤自分の特性を知りながら、これからどんな風に

進んでいったらよいのか、結果が自分の中に

あったテーマとリンクしていて面白かったです。
これから大切にしていきたいことが改めて分かった

気がします。

 

宝石赤深見さんのお話も面白かったです。

ありがとうございました。

 

宝石赤生年月日によって生まれ持っている

気質や特徴があること、それに加えて
思考癖が関わっていることを知り、

これからの生活や仕事に活かしていけ
たらいいなと思いました。

 

宝石赤自分が今まで気づいていた性質を

改めて認識したのと同時に後天的な環境
で培った性質との違いを発見しました。

今まで苦手だなぁと思っていたこと、

特に努力しなくてもできてしまうことが

診断によって納得することができました。

 


宝石赤自分の元々の性質を理解し、心地よく

無理をし過ぎずにキャリアを積むこ
との大切さを学びました。

ありがとうございました。

 

宝石赤またこのような講座があったら

参加したいと思いました。

 


宝石赤自分の卵の殻、中身の話にとても納得しました。

家族や友達の殻と中身がすごく気になります。(笑)イマココ診断も自分の考えている他の職種が載っていて納得しちゃいました。

 

 

その他にもたくさんご感想いただき

誠にありがとうございました!

 

ーーーー

 

 

コロナ禍で改めて自分のことや

家族・仕事・子育てなどを

見つめ直したいと考えたときに

 

 

自分と向かい合う時間は、

これからの未来をつくる事にも繋がっています。

 

 

ただ思い描くだけでなく

思考整理を助けてくれる

スタートアップノートを使うことで

ワタシらしい未来をデザインし

歩んでいただけたらと

 

次回は12月15日(火)

『理想の自分へ 一歩踏み出そう』

具体的な行動につなげ

今年の振り返りをしていきます。

 

 

・・・・・・・

 

ママライフデザイン研究所では

スタートアップノートを活用した講座を

定期的に開講しています。

 

 

来年度予定はまもなく

募集開始致します。

 

ノート講座を受講された感想①

ノート講座を受講された感想②

 

image

 

 

 

 

 

■ お気軽にお問合せ下さい 

 

 

 

 HPはコチラ

パソコンhttp://www.mamalife-design.com

 

 facebook  ママライフデザイン研究所

 

Instagramhttps://www.instagram.com/mamalifedesign.kitanagoya/

 

フォローしてね

 

※現在施設貸し出しは中止しております。

---------------------------------

名古屋芸術大学地域交流LABO学校

のご案内。

---------------------------------

徳重・名古屋芸大前より徒歩2

駐車場6台あり

ビジネス徳重ホテル跡地

名古屋芸術大学地域交流LABO」

 

 一般社団法人

ママライフデザイン研究所

 

今を楽しく これからを豊かに

イキイキとした暮らしとまちをつくります

 

 

子ども達の未来を守る為ママライフデザイン研究所は

「持続可能な開発目標(SDGs)に真摯に向き合い

積極的に貢献してまいります。