【開催レポ】スタートアップノート体験カフェを開催しました! | ママライフデザイン研究所 
 
想いを言語化することの大切さ
 

スタートアップノート体験カフェを開催し
5名ご参加いただきました。

 

スタートアップノートとは?

 

 

 

■■参加された方のご感想■■

 

感想を頂戴しました。ありがとうございました!

(掲載承諾を頂き掲載させていただきました)


image

整理収納アドバイザー おちあいひとみ様

 

 

スタートアップノートは
・今のニュートラルな感覚を書き出すページ
どんな未来を創りたいのかを考えていくページ
・そのためにどんな行動をしていくか戦略的に決めるページ
他にも細かくページが分かれており、一つの点
ではなく、たった1冊で全てが繋がるように書き出し
書き留めておくことができるノートだと感じました!


image
今回は体験版で1ページ
たった5分書き進めるだけでも
変わり始める期待感」や
自分の中の奥の方に眠っていた気持ち
を感じることができ、心地よい疲れとワクワク感を
感じることができました!

他のページも早く書いて
自分だけのとっておきの1冊にしていきたいです

思考の整理という部分では私が教えている
整理収納やドリームボードに通じる
ところがありますが、まかなえない部分を
スタートアップノートを活用することで補うことが
できそう♪とも感じました。


image

ポルトボヌール 梶田様

 

 

 

 
 

今回は参加させて頂きありがとうございました。
自分の心に思ったことをノートに書きだすと
メリットがいっぱいある


・漠然と自分はこうなりたいと思うことを
ノートに書き込むことにより、具体的な課題
に気づき、目標や夢が明確になる
んだとわかりました。

・自分の想いを言語化することの大切さを知り
スタートアップノートを使って
自分と向き合いたいと感じました。
そして、夢や目標を持ちながら日々を過ごしたいです。


親子でも一緒にやってみたいと思います。
今日は参加させて頂きありがとうございました。
 

image

アクセサリーラボ jellyme 伊藤様

 

 

 

 

スタートアップノート体験とても楽しかったです。
今の自分だけを見つめがちですが、過去の自分を
知ることで、もしかしたら強みがもっと見えてくるかもしれない

気づきがありました。


なかなか恥ずかしくて言えませんが
私にとっては夢のような、大きな大きな
目標があるので、、、

自分の可能性をもっともっと引き出して
そこに近づけるように、ノートをたくさん
使わせていただきます。


はじめは埋めていく事が難しいかもしれないと
感じていましたが、夢に近づける!と
お話を聞いて希望が湧いてきました。



気持ちが向いているうちに
書き始めてみようと思います。


とっても良い時間でした。
ありがとうございました!
本日はありがとうございました。
 

image

アンベリール 志水様

 

 

 

1年前にも自分と向き合う機会を頂き
その時にも大きな気づきがあって
自分の進みたい方向性がはっきりと分かりましたが、
コロナの状況下で大きく生活が変わった今日、
参加して改めて自分と向き合い、自分自身の事を
言葉にしたり、ノートに書き出すことで
なんとなく自分の中で納得したつもりでいた
「今後の私のあり方」が可視化できて
改めて書くことの大切さ
を学ばせて頂きました。

自分と向き合う時間を楽しむことを教えて頂けて
また、さおり先生ともたくさんお話させて頂けて
さらにさおり先生の魅力に引き込まれましたし
とても充実した楽しい時間を過ごさせて頂けて嬉しかったです。
スタートアップノートを活用させて頂き、今後の自分と
向き合う時間を楽しみたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。
 



Cherish(チェリッシュ)石川様



スタートアップノート体験、

とても楽しかったです。
ありがとうございました。


リアルでお会いしてみなさんの今迄の

ストーリーをお聞きし、
色々な体験をして

今に結びついているんだなと感動しました。



私の教訓に、

「過去の学びはいつか実を結ぶ」

があります。


今迄やってきたことをノートに書き込み

振り返ってみると、面白いことに

どんな些細なことでもプラスになって

自分に結びついていることに気づきます。



ノートを一つ一つ埋めていくと

頭の中で思い描いているイメージが形になり、
客観的に見ることができる素敵なノートです。



スタートとゴールを書き込み

逆算して事を進めるページなんかは、
目標を持って取り組むことができるので、

お子さんにもおすすめだと思います。



計画を持って事を進める手助けをしてくれる

このノートに出会えて感謝です。
少しづつ埋めて、完成させたいと思います。


 


―――――――――

 



今回は体験という事で、1ページのみを

使用したワークでしたが、

これまでのキャリアや自分語り

今を振り返るワークを通して

気づきを感じていただけたようで、

2ページ目から先を埋めていくヒントに

なったのではないか?と思います。

 

この度は、ご参加いただき誠に

ありがとうございました!

 

 

今後も定期的に開催いたします

 

スタートアップ体験カフェ開催日

 

定期的にノート体験カフェの開催や

認定アドバイザーによる

目的別講座を開催いたします。

 

日時

 

9月1日(火)10:00~11:30

9月4日(金)10;00~11:30

9月11日(金)10:00~11:30

10月8日(木)10:00~11:30

10月20日(火)10:00~11:30

 

方法

Zoomにて開催いたします。

※ノートは事前郵送にて対応致します。

 

こちらのフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

 

「スタートアップノート認定アドバイザー養成講座

を開講致します。

 

   ╲開講記念!認定講座受講者は5冊プレゼント/

スタートアップノート認定アドバイザー養成講座

 

 

日時:8月27日(木)10:00~15:00(休憩40分)

会場:Zoomオンライン

パソコン、スマートフォン等によるオンライン受講

定員: 10名

 

※事前に受講用URLをお知らせします
※講座開始5分前までにはZoomに参加してください
※通信料にかかる費用はご負担ください

お振込確認後、参加するためのURLやID・パスワードをお送りします。スマホで参加する方は、事前にZoomアプリをインストールする必要があります。参加したいけど、分からないという方はお気軽に連絡くださいね。

参加費
33,000円
銀行振込(十六銀行またはセブン銀行)
※銀行振込の場合は振込手数料をご負担ください

■ お気軽にお問合せ下さい 

 

 

 

NEW HP新しくなりましたNEW

パソコンhttp://www.mamalife-design.com

 

 facebook  ママライフデザイン研究所

 

Instagramhttps://www.instagram.com/mamalifedesign.kitanagoya/

 

フォローしてね

 

※現在施設貸し出しは中止しております。

---------------------------------

名古屋芸術大学地域交流LABO学校

のご案内。

---------------------------------

徳重・名古屋芸大前より徒歩2

駐車場6台あり

ビジネス徳重ホテル跡地

名古屋芸術大学地域交流LABO」

 

 一般社団法人

ママライフデザイン研究所

 

今を楽しく これからを豊かに

イキイキとした暮らしとまちをつくります

 

 

子ども達の未来を守る為ママライフデザイン研究所は

「持続可能な開発目標(SDGs)に真摯に向き合い

積極的に貢献してまいります。