わりとよかったモノ3つ  引っ越し③ | ☆ままこ☆のお気楽BLOG








長男のお引越しも終わり

ここ数日は

残った物やその他諸々を

のんびりと片付けて

処分する物

メルカリに出そうかなって物

仕分けしています

ウインク







さてさて

長男の一人暮らしで購入して

わりとよかったもの!

を3つ








まずは

プラスティック製のシューズラック





まあ

よくあるタイプのやつですが

これは当たりだったわ


送料込み2500円くらいで

わりとしっかりしている


ちなみに固いので

組み立てには

ゴムハンマー必需






一番下は湿気がこもりやすいので

靴は置かないから

おもりがわりを兼ねて

ドでか無香空間を置きましたよ

減っていったら軽くなるけど

笑

残り9段で

息子が持って行った靴も9足

狭い玄関に全て収納できました

👏👏








2つ目は洗濯機カバー




洗濯機は

ベランダに外置きなので

“必ず付けた方がいいですよ!”

と配達の方から言われ

すぐにAmazonで注文








3つ目は

マグネット傘立て!



マグネット製品の評判がよい

山﨑実業のやつです

玄関の扉にピタッ




長男は

長い傘を2本立てましたが

びくともせず

しっかりくっ付いてました

グッ







家電は

私が3つくらいに候補をしぼり

本人が最終決定

冷蔵庫は東芝

電子レンジはシャープ

ブラックで統一







我家の息子たち

縦開きだと

開ける時に力を入れたり

ちょっと物を置いたりして

負荷をかけるから

あえて

昔ながらの横開きレンジです

笑笑








洗濯機は



パナソニックの5キロです

我家はこれの8キロを使っていて

特に不満はないのでこちらに決定


1回洗濯したけど

5キロって入る量少ないね〜







ちなみに

お家賃に水道代が込みなので

洗濯は溜めずに

なるべくこまめにしなさ〜い

と言ってあります

セコい?

笑