カナヘビちゃん我家はペットとして爬虫類や両生類を複数飼っています🦎で先月長男が帰省している時に次男も一緒に3人で森に散歩に行った先で(そこまでは🚗で)カナヘビを捕まえたの!ちゃんと遠沈菅?を持参してましたこのコは捕まえて来た翌日から人工餌を口にしたり手に乗ったりとなかなか珍しいコそしてそれから数日後なんと次男が庭でカナヘビを捕まえました顔つきが全然違うのですぐに区別がつきますもちろん人の手が近付いたら逃げる通常の対応ちなみに名前が長くて…1匹目がDカナレット2匹目はにわにはにわにわとりがいるいい大人(次男)が付けた名前がこれまぁ私はカナとニワと呼んでますが最初のコだけなら人工餌でいけそうだったけどもう1匹仲間入りしたので小さいサイズの生き餌をあげています