☆ままこ☆のお気楽BLOG
新しいアメンバー記事は書きません。
過去ブログを少しずつアメンバーにして保存することにしました。
そのため全てのアメンバーを解除させて頂きます。
ご理解の程よろしくお願い致します。







我家は
ペットとして
爬虫類や両生類を
複数飼っています
🦎






先月
長男が帰省している時に
次男も一緒に3人で
森に散歩に行った先で
(そこまでは🚗で)
カナヘビを捕まえたの!

ちゃんと
遠沈菅?を持参してました





このコは

捕まえて来た翌日から

人工餌を口にしたり

手に乗ったりと

なかなか珍しいコ









そして

それから数日後



なんと

次男が庭で

カナヘビを捕まえました


顔つきが全然違うので

すぐに区別がつきます


もちろん

人の手が近付いたら逃げる

通常の対応







ちなみに

名前が長くて

1匹目が

Dカナレット

2匹目は

にわにはにわにわとりがいる

笑

いい大人(次男)が付けた名前

がこれ

笑笑

まぁ私は

カナとニワと呼んでますが






最初のコだけなら

人工餌でいけそうだったけど

もう1匹仲間入りしたので

小さいサイズの生き餌を

あげています