お泊まり  引っ越し② | ☆ままこ☆のお気楽BLOG









週末に

お引っ越しをした

長男のマンションに

早速

1泊2日でお泊まりしてきました

細かいことが

色々、残っていたのでね






県内で

車で行ったほうが早いけど

慣れない道を運転するのは苦手だし

駐車場などのことも考え

小さなスーツケース持って

JRで行きました






メインの用事は

銀行口座を開くこと!

マイナンバーカード

と銀行印に関しては

実家(私)預かりにしているので

持って行って

本人が口座を作りました







今回で

やるべき事は全て終わったかな

あとは

超近くなったんだから(徒歩10分)

勉強にサークルに

楽しく頑張ってもらいましょ

慣れてきたら

バイトも探すのかな?

ウインク







そうそう

一番の心配だったのは

マンションに付いている

無料インターネット

(家賃に込みだろーけど笑)


イーブロード光という

賃貸専用のやつで

口コミでは

遅いと評判…というか

遅すぎて使えないなんて話も

びっくり

前回

休日真昼間に

オンラインゲームもできたので

とりあえずホッとし





今回は

平日とはいえ夜間に

2つのサイトで速度測定したら

90Mbpsほどでした

まぁまぁ合格でしょ

👏👏👏






 

こういうの

全く詳しくないけど

共有住宅の無料回線って

ひとつの回線を住民で分け合って

使うらしくて


息子のマンションは

1フロア3室の3階建

つまり9戸しかない


インターネットが付いている場合

戸数の少ない物件だと

ちゃんと使えるのかも

と思いました







ちなみに我家

私がゲームする場所だと




おぉーって思ったけど

(1.2G=1200M)





こちらだとこんな感じ

ずいぶんと数値が違うのね

でも、まあ私は

スプラトゥーンできればいいから

笑