娘と お花を植えました(*^_^*) | ☆ままこ☆のお気楽BLOG





今日のお買物で

買っておいたパンジーとビオラニコニコ

数えてみたら19個でした

なんと、中途半端あせる


ちょっと少なすぎるかなって思って

一番近いホームセンターに

もう10個買い足しに行きました黄色い花



☆子だくさん(^^)ままこ☆の記録 
アップ
ぶうこ、一生懸命植えていましたラブラブ!


☆子だくさん(^^)ままこ☆の記録 
アップ

実はこんなに荒れ果てていました叫び


毎年

春~夏はトレニア

秋~春はパンジーと

花を切らさないようにしていたのですニコニコ


が・・・

今年の夏は・・・

初めての夏休みで

お花の手入れがおろそかになってしまいましたガーンガーンガーン


昨年までは保育園&学童保育で夏休みはありませんでしたべーっだ!



☆子だくさん(^^)ままこ☆の記録 
アップ

植え終わった後は(2/3はワタシが植えましたが)

いぬばしりをキレイに掃除してくれてました合格

長靴まで履いて~

こういう所は感心ですラブラブ!



☆子だくさん(^^)ままこ☆の記録 

アップ

じろうもキレイに植えられた

お花達に満足げ目


でも彼らは

な~んのお手伝いもしてませんっシラー


ひたすら虫ちゃんとたわむれていましたカエル


☆子だくさん(^^)ままこ☆の記録 
アップ

本日、学校からお持ち帰りの

かえるちゃんカエル


いや、虫カゴに

サツマイモ入れても食べませんってあせる


日曜の 芋掘りの時に

小さなサツマイモを持って帰ってきていたらしい汗



お花がまだまだ少ないので

明日は

お花が格安だという○○農園

行ってみようかなって考えています!!






今日も1日お疲れ様でしたドキドキ








    にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

            でっかいの貼り付けてみました(笑)