人生を豊かにするかどうかは〇〇〇次第 | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。

 
数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート
 
 
・自信がない
人目が気になる
・他人との比較に疲れてしまう
 
 
そんな元くすぶり女子の私が
長年のくすぶりから卒業した
マインドとノウハウを発信中✨
 
 
現在育休中の
6歳♂1歳♀二児ママです🐣
 
 
初めましての方へ⇒中村ともこはこんな人♡
 

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

◆アメブロで認知を広げたいアナタへ

大人気!アメブロフォロー&いいね代行サービス(🌸満員御礼)

 

ーーーーーーー

 

◆「なりたい私」を実現したいアナタへ

「なりたい私」を叶えるためのアメブロ添削(🌸満員御礼)

 

ーーーーーーー

 

◆SNSを使った起業・副業を目指すアナタへ

効率的なSNS活用コンサル(準備中)

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

 

『ママでもなりたいを叶える♡』
中村 ともこです。
 
 
時間にもお金にも縛られない
自由なライフスタイルを目指して
頑張るくすぶり女子を救います♡
 
 
***
 

 

おなじことが起きても、

受け止め方って人それぞれですよね。

 

 

例えば今なら、コロナウイルスの影響で

色々なイベントが中止になり

世の中全体、自粛ムードですよね。

 

 

私も先日、楽しみにしていた

親子ビクスが中止になっちゃったんです。

 

 

そんなとき、

 

 

「あぁ、また中止かぁ。

楽しみにしてたのに。」

と、落ち込むだけで終わらせる人もいれば

 

 

「予定がなくなったから、

別のことをするチャンスだ!」

と思う人もいますよね。

 

 

他にも、子供の休校が決まって

「仕事にも行けないし、

この先どうなるのかしら」

不安を募らせる人もいれば

 

 

「せっかくだから、この時期に子供と

いつもできなかったことをして

家で楽しもう!」

プラスに捉える人もいますよね。

 

 

 

 

どちらに捉えても、起きた出来事は

何一つ変わりません。

 

 

でも、どちらの方がよりストレスなく、

人生を豊かにするかと考えてみたら

やっぱり、プラスに受け止められた方だと

思いませんか?

 

 

 

 

 

 

このような思考の癖って

訓練でどうにでも変換できるんですよ~。

 

 

先程の私の親子ビクスの件も、

以前の私だったら

凹んで終わりだったと思うんです(^^;

 

 

でも、訓練の甲斐あって

先日は親子ビクスの予定が空いた時間

「だったら、一人断捨離祭りだ~!」と、

溜まっていた不用品をメルカリに出品し

1日で約7千円のお小遣いになりました♡

 

 

(実はメルカリ、得意なんです♪)

 

 

 

 

 

 

 

物事には、コインの表と裏のように

良い面もあれば、悪い面もあります。

 

 

それを理解したうえで、

できるだけ良い面の方に

フォーカスして捉える癖をつけることで

自然とプラスの受け止め方が

出来るようになるんですよね。

 

 

これ、人間関係においても全く同じで。

 

 

例えば、マナーが悪い人を見たとき

「何あの人!?マナー悪すぎ!!」

と、怒ったり不愉快になる人もいれば

 

 

「あんな人もいるんだ~。

自分はそうしないようにしよう☆」

と、冷静に自分の学びに

変えることが出来る人もいます。

 

 

前者は、いちいち人の態度や言動で

イライラしたり、

気持ちをかき乱されちゃうのに対して

 

 

後者の人は、なんだか穏やかで

ストレスが少なそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

このように、なにが起きても

感じ方は人それぞれなんですよね~。

 

 

一つの出来事に対して

怒りの感情を持つ人もいれば、

冷静に対処できる人もいる。

 

 

この「思考癖」こそが

人生を豊かにするかどうかの

『違いを産む違い』

だと思うのです。

 

 

 

考え方(思考癖)があって、

それによって「感情」が決まる。

 

 

このような順番です。

 

 

だから、この考え方(思考癖)を

変えることが出来れば

おのずとあなたの「感情」は

変わってきますよね(^^)

 

 

 

 

もし今、人の態度や言動に

振り回されてる気がする人や、

人生が思うように上手くいかないと

悩んでる人がいるならば、

 

 

一度、自分の捉え方や思考癖を

観察してみることをオススメします。

 

 

そして、自分の思考がどんな風に変われば

一番心地よく過ごせるか

考えてみてくださいね。

 

 

私自身、不要な思考癖を手放して

心地よい捉え方の訓練をしたおかげで

不必要に他人に振り回されることがなくなって

かなり生きやすくなりました。

 

 

私にもできたから大丈夫!

次はあなたの番ですよ☆

 

 

LINE公式のご登録特典のセッションでは

このようなご相談も受け付けています。

 

 

お気軽にご利用くださいね~☆

 

 

 

  ♡ご案内♡
公式LINEやってます!!
 
☆今ならご登録特典として

①「読まれるブログ」に育てるための・・・

【プロフィール作成における3つのコツ】(PDF)

 

もしくは

30分の無料通話(ZOOM or LINE通話)

プレゼント中!

 

(下の画像をクリックで簡単登録できます♡)

 

または LINE ID検索 ⇒ @uou3945l で検索!

※アットマークの入力を忘れずにお願いします。

 

ご登録後、ご希望の番号を

メッセージくださいね♡

(両方でもOKです!)

 

 

 

 

中村 ともこ ♡人気記事♡

 

クローバー 我が家の凸凹パートナーシップ

クローバー 何をやってもうまくいかなかった私が「勘違い」していたこと

クローバー つい「ない」ものばかりを欲しがり、自信をなくしてしまうアナタへ
クローバー 理想の未来に近づくために、私がやったこと

🍀一度は抜け出したと思ってた罠に、またハマっていた私

 

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)