理想の未来に近づくために、私がやったこと | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。

 
数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート
 
6歳(♂)&0歳(♀)の育休中2児ママ♡
絶対的な自己信頼を手に入れて自分改革中!
自由な働き方とライフスタイルを求めて
SNS起業を目指し、奮闘中です。

ママでもなりたい自分を叶えたい人を応援します♡
初めましての方へ⇒中村ともこはこんな人♡
 

 

私が今の夫と結婚した理由の続きです。

 

 

今の私がいるのは

どん底だった私を支え続け

救ってくれた夫のおかげ。

 

 

だからこそ私の叶えたい理想の一つには

「夫と一緒に

時間とお金に縛られない

自由なライフスタイルを手に入れたい」

というものがあります。

 

 

出会ったころ

「今まであまり旅行とかしてこなかったから

時間とお金ができたら

もっと色んな世界を見てみたい」

と言っていた夫の夢を

一緒に叶えたいからです。

 

 

 

 



今回の年末年始は約二週間、

家族みんなで

私の実家の熊本に帰省してたんですが

 

 

その話をすると

 


夫が自営であることを知ってる人からは

「旦那さん自営でしょ?

そんなに休んだら困らない?

よく許したね。」

とか言われることが多いです。

 

 

たしかに金銭的には

ちょっと苦しくなるんだけれど

 

 

実は、今回

私が夫にお願いして

このようなスケジュールに

してもらったんです。

 




 

自営業のいいところは

自分で仕事量を

調節できるところだと思います。

 

 

ただ、その分

働かなければ収入も落ちるので

家族を養うために

いつも頑張ってくれてる夫は

先に自分の予定を入れることが苦手でした。

 

 

ライフスタイルをシフトしていきたいけど

目の前の仕事に追われて

ゆっくり考えることもできない

少し前に話していたのです。

 

 

我慢しているから

イライラすることも増え

喧嘩になることも多かったです。

 




 

そんな夫が自分のためだけに

仕事量を調整するのは

難しいだろうから

 

 

家族のためになら

仕事量を調整する体験をすることが

できるかもと思ったんですよね。

 

 

私自身もゆっくり帰省したいと

いうのもありますが

 

 

遠く離れる我が子や孫に

会うのを楽しみにしている両親や


 

姪っ子と久しぶりに遊ぶのを

楽しみにしている

息子のためでもありました。

 

 


(本当に仲良しな二人♡)




また、今回は帰省中に九州を

旅行するというプランを盛り込み交渉し

夫が初めて長期で休みを取ることを

決断してくれたのです。

 


(実は昨年も一昨年も

似たような提案をしたけど

却下されてたんですー😭)

 

 

ただ、私の実家に帰省ということで

気を遣って

逆に疲れたりするといけないから

そこは事前に確認してたんですが

 

 

帰省先から戻る日に、念のため

大丈夫だったか聞いてみたんです。





 

すると、

 


「やっぱり自分都合で

仕事に長期穴をあける決断をするのが

最初は怖かった。

 

 

でもやってみて

思ってた以上に自分がどんどん

リラックスし緩んでいくのを実感できた。

 

 

自分では気づかないところで

たくさんストレスを感じてたんだと

気づけたし

 


やっぱりこんな風に

こころにゆとりを持った生活をしたいし

そのためにたまにはこうして

自分の予定を先に入れて

時間を作るのも大事だと気づけた。

 

 

ひとつだけ心残りなのは

年末に食べすぎて

胃を壊したことくらいかな(笑)」

 

 

と話してくれたんです。

 




 

もぅ、それが私としては

すっごく嬉しくて!


 

「二人の理想のライフスタイルと

理想の働き方を叶えるために

これからも一緒に模索していこうね!」

という話までできて

 

 

大満足の帰省になりました。




 

 

私もいつもそうだけど

今までやったことない選択をするときって

誰でも最初は怖いんです。

 

 

でもそれを

実際やってみた先でしか

見えない景色があるんですよね。

 

 

怖さをフルに抱えながらも

えいやーってやってみたり

 


怖さを最小限にする努力をして

えいっとやってみたり


 

方法は色々あります。

 

 

でも、どちらにしても最後は

「やる(行動する)」ことでしか

未来は変わらないのです。




 

 

私たちも理想の未来を叶えるために

今できることを

コツコツやっていくのみです♡

 

 

あなたの理想の未来は

どんなものですか?

 


そしてそのために

まず、なにをやってみますか?

 

 

宣言することで

動き出します。

 

 

是非LINE公式から

宣言してみてくださいね〜!

 

 

 

  ♡ご案内♡
公式LINEやってます!!
 
☆今ならご登録特典として

「読まれるブログ」に育てるための・・・

♡ファンの心を鷲掴み♡

【プロフィール作成における3つのコツ】プレゼント中!

 

(下の画像をクリックで簡単登録できます♡)

 

または LINE ID検索 ⇒ @uou3945l で検索!

※アットマークの入力を忘れずにお願いします。

 
ご登録後、「プロフィール」と
メッセージくださいね