私が今の夫と結婚した理由 | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。


 
数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート
 
6歳(♂)&0歳(♀)の育休中2児ママ♡
絶対的な自己信頼を手に入れて自分改革中!
自由な働き方とライフスタイルを求めて
SNS起業を目指し、奮闘中です。

ママでもなりたい自分を叶えたい人を応援します♡
初めましての方へ⇒中村ともこはこんな人♡
 

 

突然ですが
あなたがパートナーと結婚した
(もしくはお付き合いを始めた)理由って
何ですか??


この前友達から恋愛相談をされたとき
「結婚の決め手」について話題になったので
今日はそのことについて
シェアしますね!


その前に
私には離婚経験があるんですが
前のパートナーとの離婚を決めた
決定的な言葉があるんです。


それは・・・


「辛いなら
宗教にでもすがっとけ。」です(笑)




これ、どんな状況だったのかというと


浮気をされ、絶望の淵に居た私が
彼を許したくても許せない、
という時期がありまして。


(のちにパートナーシップについて学び
浮気をさせてしまった私にも
問題があったことに気づくのですが、
当時はそんなことには全く気づけず
ただただ苦しい真っ最中でした。)


会話の流れで
「あなたのことを
信用できなくなったから辛い。」
と言ったことに対し


「辛いなら宗教にでもすがっとけ。」
と言われたのです(^^;




今となっては笑い話だし、ある意味
本質を突いた言葉だとは思うんだけど(笑)


でも、当時の私には衝撃過ぎて
返す言葉も見当たりませんでした。



そのとき、彼とは
「楽しい時間を共有することは出来る」けど
「悲しみや苦しみを分かち合うってことは
出来ないんだ」と絶望したんですよね。


だけどよ〜く考えてみると
楽しいことなら
誰とでも共有できるんですよね。


本当に大事なのは、
困ったときや弱ったとき
いかに支え合えるか、
味方でいてくれるかなんじゃないかって
思ったんです。




その点、今の夫は本当に優しくて
「困ったときこそ支え合って生きていこう」
という考えの人でした。


そこが今回の
「結婚の決め手」となりました。


現に、結婚してから
私が病気になってしまい
生きる気力を失ってしまってた時期が
あったんですが


そのとき
毎日廃人のように
何もできずにいる私に対し


「何もしなくても生きててくれればいい」

「ともちゃんの今の仕事は生きること!」

と毎日、毎日言い続け、
支えてくれました。




入院中も、
朝早くから夜遅くまで
働いてるにもかかわらず


よく私の大好きな
ブラックサンダー(チョコ)を持って
1日も欠かさず会いに来てくれました。


そんな献身的な支えがあったから
私はあんなに短期間で
回復することが出来たんです。

(病院の担当医も本当にびっくりしてました。)


だから今の私がいるのは
間違いなく彼のおかげだと思ってます。


だからこそ私の叶えたい理想の一つには
「夫と一緒に〇〇したい」
ということがあるのですが


話が長くなりそう
&それてしまいそうなので
これはまた別記事にすることにします。


ちなみに、そのとき話してた友人の
パートナーを選んだ理由は
「簡単に尻に敷けそうだったから」
だそうです(笑)


「人それぞれ、色んな価値観があるよね!」
と、かなり盛り上がりました(笑)



あなたがパートナーを選んだ理由は
何ですか?


是非こっそりLINE公式から
聞かせてくださいね〜♡

 

 

  ♡ご案内♡
公式LINEやってます!!
 
☆今ならご登録特典として

「読まれるブログ」に育てるための・・・

♡ファンの心を鷲掴み♡

【プロフィール作成における3つのコツ】プレゼント中!

 

(下の画像をクリックで簡単登録できます♡)

 

または LINE ID検索 ⇒ @uou3945l で検索!

※アットマークの入力を忘れずにお願いします。

 
ご登録後、「プロフィール」と
メッセージくださいね