我が家の凸凹パートナーシップ | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。

 
数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート
 
6歳(♂)&0歳(♀)の育休中2児ママ♡
絶対的な自己信頼を手に入れて自分改革中!
自由な働き方とライフスタイルを求めて
SNS起業を目指し、奮闘中です。

ママでもなりたい自分を叶えたい人を応援します♡
初めましての方へ⇒中村ともこはこんな人♡
 

 

昨日、あることで
夫をパニクらせちゃいました!
 
 
私、「熱しやすく、冷めにくい」んです。
 
 
好奇心旺盛で何でもすぐに
興味が湧くし
面白ければすぐハマっちゃう(笑)
 
 
そして、新しいことにハマったからって
それ以外のことに飽きたりしなくて。
 
 
だから大体いつも
メインにどハマりしているものが
1〜2個あって
 
 
それ以外のものは
細く長〜く燃え続けてる感じです。
 
(最近で言うと
どハマりしているのはこのアメブロですね。)
 
 

 
 
そしてもう一つ気づいた
私の特性は
「欲張り」だということ。
 
 
よく「手放さないと入ってこない」とか
言いますよね?
 
 
あれ、間違いではないと思います。
 
 
確かに両手いっぱいに
荷物を抱えてたら
新しいものは掴めないですよね。
 
 
 
 
でも、私みたいな
「欲張り」さんの思考は
こうなんです。
 
 
「両手がいっぱいなら
前にも後ろにも背負っちゃえー!!」
 
 
子育てママさんが
両手の荷物プラス
前には子供を抱っこして
後ろはパンパンのリュックを
背負ってる感じ(笑)
 
あ、まさにコレ私だー!)
 
 
 

 
 
もちろん不要な荷物は
減らしながらだけど
 
 
子供のオムツやミルクや着替えなど
必要なものは
どうにかして持ち歩くでしょ?
 
 
それと同じ感覚なんですよね!
 
 
だから興味をもったら
まず、やってみるし
 
 
面白かったら
すぐ、さらに深めたくなる。
 
 
一つのことを深めてる間も
それ以外のことは
隙間時間などで
ちょこちょこ続けていきます。
 
 

 
 
これ、性格的に正反対な夫からしたら
そんな私のことは
完全、理解不能みたいです(笑)
 
 
昨日の記事にも書いていた
スクラップブッキング教室との
運命的な出会いから
数時間後には受講してきたこと。
 
 
「もっと色んな作品作りたいから
最初から道具とかも全部揃う
資格も取っちゃって
 
 
ママがリフレッシュしながら
子供と一緒に
愛情たっぷりの作品を作れる教室とか
やるのも楽しそうだな〜💓」 
 
 
とか急に言い出したり。
 
 
さらには前から気になってた
『スゴいストレッチ=スゴレッチ』が
1日で学べる講座があるらしいと知り
「それも受けて
理想の体型と姿勢を手に入れたいなぁ!」
 
 
とか言ってみたり。
 
 
 
 
思いつくままに
膨らみ続ける妄想を話してたら
 
 
夫「ちょ、ちょっと待って!?
え?何の話!?教室!?
趣味の話じゃなくて?
それ、前からやりたいとか言ってたっけ!?」
 
 
「じゃあ〇〇はどうするの?
もうやめるってこと??」
 
 
と、明らかにパニクってました!(笑)
 
 
 
 
(しかもこの状況、
うちではよくあります(笑))
 
 
用心深くて超慎重派の夫には
 
 
いつも直感で動いて
どんどん飛躍していく私の妄想に
ついていくのが
いつも大変らしいのです(^^;
 
 
私的にはアウトプットすることで
自分の思考を整理したいだけだから
 
 
理解しなくていいから
ただ聞き流してもらうくらいで
いいんだけど
 
 
誠実な夫は
いつも真正面から
真剣に聞こうとしてくれるから
疲れるんだろうなぁ(^^;
 
  

 
 
とはいえ、きっとこの
破天荒な私の思考が
夫の枠を外すこともあるよね!
と、今はプラスに捉えてます(笑)
 
 
もちろん私も
夫の慎重で堅実な思考のおかげで
今までの私の視点では気づけなかった
たくさんのことを学ばせてもらってます。
 
 
以前はこういう違いについて
私たちは「合わない」と
思い悩んだこともあったけど
 
 
今は、こんな凸凹夫婦の
パートナーシップだからこそ
うまくバランスが
取れてる気がするんですよね。
 
 
 
 
パートナーシップに限らず
人間関係において
 
 
自分とは真逆ともいえる
価値観の人と関わり合うことって
 
 
ときには怒りや不快を伴いながらも
確実に自分の枠を広げてくれるなぁと
つくづく思う、今日この頃です。
 
 
あなたのパートナーシップは
どんな感じですか??
 
 
是非LINE公式から
聞かせてくださいね!
 

 

 

  ♡ご案内♡
公式LINEやってます!!
 
☆今ならご登録特典として

「読まれるブログ」に育てるための・・・

♡ファンの心を鷲掴み♡

【プロフィール作成における3つのコツ】プレゼント中!

 

(下の画像をクリックで簡単登録できます♡)

 

または LINE ID検索 ⇒ @uou3945l で検索!

※アットマークの入力を忘れずにお願いします。

 
ご登録後、「プロフィール」と
メッセージくださいね