私が幸せを感じる大好きな時間♡ | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。

 
数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート
 
6歳(♂)&0歳(♀)の育休中2児ママ♡
絶対的な自己信頼を手に入れて自分改革中!
自由な働き方とライフスタイルを求めて
SNS起業を目指し、奮闘中です。

ママでもなりたい自分を叶えたい人を応援します♡
初めましての方へ⇒中村ともこはこんな人♡
 

 

 今日は念願叶って
スクラップブッキング教室に
行ってきました!


実は私、こういう
オリジナルの制作物が
大好きなんですよね✨


今までも趣味で
ハンドメイドアクセサリーや
筆文字、パステルアート、
スクラッチアートなどもやっていて
よくプレゼントしたりしてました。



(昨年、入院中に子供たちを育ててくれた母へ
退院時にプレゼントしたもの🎁)
 


スクラップブッキングも
昔見よう見真似でやっていたんですが
一度ちゃんと習いに
行ってみたいと思いつつ
ずっとタイミングを逃してて。


今年こそはと思い
今朝明け方調べていたら


偶然、今日自宅近くで
開催される講座を見つけたので
即行申し込みして参加してきたんです✨

(なんて運命的〜!と、テンション上がった(笑)💕)


今回の目的は、年末年始に
いっぱい一緒に遊んでくれた姪っ子に
お礼も兼ねて
プレゼントしたかったから💓





姪っ子へのプレゼントは
無事完成したんだけど
仕上がりがとっても気に入ったので
息子の思い出用に
もう一個作ることに(笑)


あとはこれに
メッセージを書き込んだら
完成です💕





(実家の両親&妹にも別作品を作る予定が
今日は途中から娘が暴れて時間が足りず・・・😅
次回のお楽しみになりました!)




私、やっぱりこういう
誰かを想って
物作りする時間が大好き♡


その人の喜ぶ顔を思い浮かべては
感謝や祝福の想いを込めて作る時間は
最高に幸せなひとときです。


私のこだわりポイントとしては
最後に一言、
作品にメッセージを刻むこと。


この世界に一つだけの作品を
大切な人のもとに届けられることで
私までものすごく満たされた気持ちに
なるんだよね🍀




(昨年の親友への誕生日プレゼント💓)



今日参加したスクラップブッキングは
講師の先生が15年以上の講師歴で
知識も経験も豊富で
お教室ならではの技術も
いっぱい教えていただけて大満足✨


先生も気さくで面白いし
一緒に参加してた方々との
お話も弾んで
私も久々リフレッシュできました💕


埼玉だけでなく、銀座などでも
ワークショップ開催してるそうなので
興味がある方はLINE公式から
お気軽にお尋ねくださいね〜!


(もし一緒に行けたりしたら
めっちゃ嬉しいです😆✨)

 

 

  ♡ご案内♡
公式LINEやってます!!
 
☆今ならご登録特典として

「読まれるブログ」に育てるための・・・

♡ファンの心を鷲掴み♡

【プロフィール作成における3つのコツ】プレゼント中!

 

(下の画像をクリックで簡単登録できます♡)

 

または LINE ID検索 ⇒ @uou3945l で検索!

※アットマークの入力を忘れずにお願いします。

 
ご登録後、「プロフィール」と
メッセージくださいね♡