人生のどん底を迎えているアナタへ② | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。

 
数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート

ママでもなりたい自分を叶えたい人を応援します♡
中村ともこはこんな人♡
 

100日連続ブログ更新チャレンジやってます!!

(みんな応援してねー♡)

 

今日は73日目!!(達成まであと27日!!!)

*********************

昨日の続きになります。
 
(前回までの記事)
 
 
直近では
今年の2月~3月に
熊本で入院していた私。
 
 
1月に娘を里帰り出産で産んで
その後、悪化してしまったんですね。
 
 
退院してからは通院しながら
服薬治療を続けていて
 
 
薬の影響もあり
 
 
感情がなくなったような
抜け殻みたいな生活を
していた時期もあります。
 
 
 
ただ、こんなときでさえ
人と会うときは
「絶対にバレてはいけない」
と思ってたので
気丈に振る舞っていました。
 
 
この時期の私に
会ったことがある方は
わかると思いますが
 
 
たぶん、全然そんな病気には
見えなかったんじゃないかな。
 
 
 
 
ただただ
「こんな自分を知られてはいけない」
その一心で
必死に平常を装っていました。
 
 
 
現に、家にいるときは
なにもできない。
 
 
自分が何をしたいのか
 
どうしたいのかさえわからない。
 
 
生きてるけど、生きてない。
 
 
そんな感じの日もありました。
 
 
 
7年前と同じ
 
先が見えない
真っ暗なトンネルに
迷い込んだ感覚でした。
 
 
 
もともと自己否定癖はあったけど
病気のときは
特にそれが強く出ていて
 
 
「何もできない私はダメ」
「こんな病気になる私は消えればいい」
 
いつもそんな風に思ってました。
 
 
そんなときに思い出したのが
宮崎ともこさん主宰の
《幸せ脳育成講座》(通称HDB)でした。
 
 
当時募集していたのは4期ですが、
3期の募集の際も
実は参加を迷っていたんです。
 
 
でも3期のときは
勇気が出ずに見送り・・・。
 
 
その後にFBで
その3期の受講生たちの変化を見て
「ここなら本当に私も変われるかもしれない」と思い
 
 
藁にもすがる想いで
今年の6月、参加を決めたのです。
 
 
 
その6月からの3ヵ月間、
とにかく自分自身とひたすら対話し
 
 
どんな自分も認めたり
寄り添ったりしながら
 
 
少しずつ自分を
取り戻していったのです。
 
 
HDBの中では
毎日あるワークをやっていたのですが
 
 
そのワークを始めて73日目。
 
 
初めて自分自身と深く繋がれたのを
実感する出来事があったのです。
 
 
運転中の出来事だったんだけど
突然私の中の私の声が
ハッキリと聞こえてきたんです。
 
 
「何があっても大丈夫!」
 
「いつも私がついてるから!!」
 
「私がともこを守るから」
 
もっと生きたいように
生きていいんだよ!!」
 
ずっと、ずっと、
味方でいるから大丈夫!!
 
 
そんな言葉が
どこからともなく
聴こえてきたのです!!
 
 
それを聞いた私は
胸の底から熱いものが込み上げてきて
今まで感じたことのないような安心感の中
 
 
運転中にも関わらず
大号泣してしまいました。
 
 

 
今思い出しても
涙が込み上げるほど
不思議な体験でした。
 
 
 
その日から
私の中で明らかに
何かが変わったんですよね。
 
 
常に私自身が
私の最強の味方であることを
実感していられる。
 
 
安心に満ちた感覚。
 
 
これって本当に
ものすごい効果なんです!!!
 
 
あんなに自分に自信がなくて
人と比較ばかりして
いつも自己否定の塊だった私が
ここまで変われたのは 
 
 
毎日毎日コツコツと
自分を認め続け
 
 
自己信頼
育て続けたからだと
思ってます。
 
 
だからこそ、一人でも多くの方に
この自己信頼の素晴らしさを
知ってほしい!!
 
 
そして誰もが
自分であることをこころから
楽しみながら生きれるように
なってほしいんです!!
 
 
 
今、あなたが
 
どんなに苦しい状況でも
どんなに先が見えなくても
 
 
私には「絶対大丈夫!!!」
としか思えないのは
こんな経験をさせてもらったからです。
 
 
どんなときも
絶対に自分を
諦めないで欲しい。
 
 
あなたのその苦しみは
いつか誰かの光になる。
 
 
そう信じてます。
 
 
私のこの経験も
誰かの希望になりますように・・・!
 
 
少しでも感じるものがあった方は
是非LINE公式にも登録お願いします♡
 
 
 
  ♡ご案内♡
公式LINEやってます!!ご登録をお願いいたします♡
 
☆期間限定!!☆ 今ならご登録特典として
【最強の自己信頼を手に入れる5日間のプチワーク】プレゼント中!!

又はLINEのID検索より @uou3945l で検索お願いします!
アットマークの入力をお忘れなく!
スタンプもしくはメッセージ、お待ちしています♡