辛い・・・と感じているアナタの救い方 | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。

 
数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート

ママでもなりたい自分を叶えたい人を応援します♡
中村ともこはこんな人♡
 

100日連続ブログ更新チャレンジやってます!!

(みんな応援してねー♡)

 

今日は74日目!!(達成まであと26日!!!)

**********************

昨日の記事を書くにあたって
実はすごく葛藤がありました。
 
「こんなこと書いて平気かな?」
「病気のこと知られて
みんなに変な目で見られたらどうしよう」
「こんなこと知られたら
みんな私から離れていくんじゃないか」
 
そんな不安がありました。
 
 
それでも書いてみようと思ったのは
「やっぱり本当の私を知ってほしい!」と思ったから。
 
自分自身に「これからどう生きていきたい?」
と聞いてみたとき
 
返ってきた答えは
「私は私として生きていきたい。」
「ほかの誰でもない
中村ともことして生きていきたい!」
 
そんな声が聞こえたからなんです。
 
 
今までずっと病気した自分のことを
「私はダメな人間なんだ」
と、こころのどこかで否定していたし
 
できればこのまま誰にもバレずに
平和に生きていければいいなと
思っていた部分もあります。
 
 
でも、私が私として生きていく上で  
この病気のことを
隠し続けていくというのは
だいぶ違和感がありました。
 
だから嫌われるかもって怖かったけど
勇気を出して書いてみました。
 
すると書きながら
何度も涙が出てきたんだよね。
 
私の中の私が喜んでいる気がしました。
 
送信ボタンを押したときも
小刻みに震える手と
バクバクする心臓とは裏腹に
 
「やっと認めてもらえたんだ」
と、静かに喜んでいる私の声が
涙とともに溢れてきたんです。
 
私の中の私は、本当はずっと
隠されてることが寂しかったし
早くこうしてほしかったんだと思います。
 
実際投稿してみて、たくさんの方から
メッセージをいただきましたが
 
そのどれもが 
私を嫌ったり 、批判したりするものではなく
 
「よく頑張ってきたね」
「実は私(身内や知り合い)も
同じ経験をして・・・」
「応援してます」  
 
といった、温かい励ましや
共感の言葉ばかりで本当にありがたかったです!
 
今回の件を通して
ずっと隠して一人で抱えていたときに感じていた孤独感は
スーッとどこかに消えていきました。
 
そして「私は私のままでいい!」と
今、こころから思えています。
 
だからもし今なにかが辛くて
一人でもがいてる人がいるならば
 
是非「誰かに話す」という
選択をしてみてほしいんです。
 
誰に話していいかわからないって方は
是非、私に連絡してきてくださいね。
LINE公式からいつでも待ってます!

 
  ♡ご案内♡
公式LINEやってます!!ご登録をお願いいたします♡
 
☆期間限定!!☆ 今ならご登録特典として
【最強の自己信頼を手に入れる5日間のプチワーク】プレゼント中!!

又はLINEのID検索より @uou3945l で検索お願いします!
アットマークの入力をお忘れなく!
スタンプもしくはメッセージ、お待ちしています♡