何をやっても続かない・・・から抜け出すたった一つの方法 | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。

 
数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート

ママでもなりたい自分を叶えたい人を応援します♡
中村ともこはこんな人♡
 

100日連続ブログ更新チャレンジやってます!!

(みんな応援してねー♡)

 

今日は75日目!!(達成まであと25日!!!)

**********************

何か行動を始めたとき
 
なかなか続かなくて
 
諦めた経験ってありませんか?
 
 
 
私は数え切れないほどありますよ〜(笑)
 
 
 
そしてそんな自分を
 
「本当にダメなやつ」
 
「何をやっても続かないダメ人間」
 
そんな風に思い
いつも責めていました。
 
 
子供の成長を記録しようと
子育て日記なるものを買ってみたけど
3日も続かない・・・とか
 
 
家計簿をつけようと思って
買ってはみたけど
面倒くさくて続かず
レシートの山だけ残る・・・とか。
 
ブログも以前は
全く続きませんでした。
 
 
そのたびに
「あー、今日も書けなかった。」
 
「せっかく買ったのに無駄にしちゃった。」
 
「こんなことも続かないなんて
やっぱり私はダメ人間だ・・・。」
 
 
と、必要以上に自分を責めてました。
 
 
でもね、当然
この自分責めをしてるときって
行動も止まってるんですよね。
 
 
実はこれ自体が
すごくもったいない時間なんです!
 
 
 
できない自分を見つけたとき
 
続かない自分を見つけたとき
 
するべきことはただ一つ!!
 
 
それは自分を責めることでも
 
できなかったと落ち込むことでもなく
 
 
 
 
 
ただ、再開すること!!
 
 
 
 
これだけです。
  
 
別に出来なかったアナタを
誰も責めたりしていません。
 
 
責めてるのは自分だけだから。
 
 
またできなかったと落ち込む暇があったら
さっさと前を向いて
 
何事も無かったかのように
再開しちゃいましょう!!
 
 
そうすれば
 
長い目で見ると
結果、継続できる自分に
なっているから大丈夫!!
 
 
 
 
私も以前は一度止まると
なかなかブログを再開できずにいましたが
 
 
できなかった自分を責めるのをやめて
 
 
「さぁ、今日からまた書くか!」と
気持ちを軽く切り替えることで
休みながらでも
結果、継続できるようになりました!
 
(今はチャレンジ中だから
毎日頑張るけどね😆)
 
 
 
あっ!
 
ちなみに育児日記と家計簿については
自分が本当にしたいのではなく
「良い母」「良い妻」になるために
やろうとしてたということに気づいたので
完全に手放しました〜(笑)
 

 
ということで
 
本当に自分がしたいことであるならば
何度転んでも諦めない!!
 
起き上がり小法師みたいな自分に
なっちゃいましょうね♡
 
 
 
「あ、それいいかも♡」と思ってくれた方は

 

LINE公式にも登録してください(^ ^)
 
 
 
  ♡ご案内♡
公式LINEやってます!!ご登録をお願いいたします♡
 
☆期間限定!!☆ 今ならご登録特典として
【最強の自己信頼を手に入れる5日間のプチワーク】プレゼント中!!

又はLINEのID検索より @uou3945l で検索お願いします!
アットマークの入力をお忘れなく!
スタンプもしくはメッセージ、お待ちしています♡