家庭的な女性をみては自分はダメなんだと思ってしまうアナタへ。 | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。

 
数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート

ママでもなりたい自分を叶えたい人を応援します♡
中村ともこはこんな人♡
 

100日連続ブログ更新チャレンジやってます!!

(みんな応援してねー♡)

 

今日は70日目!!(達成まであと30日!!!)

**********************

昨日はちょっと用事があり
友達の家に伺いました。
 
 
この友達というのは
夫の中学時代の友達の奥さんで
 
 
うちの夫とは
小学校からの同級生。
 
 
だから夫側の同級生の奥さんたちを集めて
「嫁会」なるものを結成してくれたり
 
 
いつもG.Wと秋にするBBQを
企画してくれたりと
とっても頼りになる存在です✨
 
 
彼女は子供が3人いて
専業主婦なんだけど
 
 
DIYが得意で、
遊びに行くたび
毎回家が進化してるの!!
 
 
夫婦でウッドデッキとかも
作っちゃうほど本格的!!
 
 
おまけに料理も上手で
いつも家庭的な手作り料理を
ささっと作っちゃうし✨
 
 
ミシンも得意で
子供たちの服とか
浴衣まで手作りしちゃう
かなりの腕前の持ち主!!
 
 
 
私が娘を出産したときは
おむつケーキを
手作りしてくれたんだけど
 
 
業者さんですか!?
ってくらい
手が込んでて感動したし
 
 
とにかく才能に溢れまくった
素敵な女性なんです!!
 
(凄いでしょ!?)
 
 
それでいて本人は
全然飾らずいっつも超自然体!
 
 
 
「私は何も取柄ないからさ」
 
「仕事とかする能力ないし」
 
「うちはお金ないから
手作りしてるだけだよ(笑)」
 
 
とか言っちゃってるけど
 
 
もう、この何もできない私からしたら
才能の宝庫でしかない彼女が
羨ましくてたまらないときがあったんです。
 
だからね、いつも遊びに行くたび
 
 
「すごいな~!!」
と感動するんだけど
 
 
こころのどこかで
 
 
「私もあんな風に
家庭的な女性だったら
夫ももっと幸せだったかもなぁ・・・」
 
 
と思い、帰宅後勝手に一人で
自己嫌悪しちゃうこともありました。
 
 
 
 
でもそれって今思うと
結局は自分が自分を
認めてなかったからなんだよね。
 
 
 
 
「家庭的じゃない私はダメ。」
 
「きっと夫も家庭的な女性の方が好きなはず」
 
 
そんな勝手な
思い込みもありました💦
 
 
そぅ、すべては自信のなさからくる
被害者的な思い込みですが。
(あ~、恥ずかしい・・w)
 
 
 
 
 
でもね、久しぶりに会った昨日は
ちょっと違って。
 
 
「やっぱりすごいな~!!」
と感動することは同じだけど
 
 
帰宅後は
 
「私はあんな風にはなれないけど
私は私でいいんじゃない?」
 
「私にしかない良さもあるよ♡」
 
「夫はきっとこんな私が好きなのさ(笑)」
 
 
と、そんなこころの声が
どこからともなく
聞こえたんですよね。
 
 
自分でもちょっとビックリ!
 
 
ここでもやっぱり
自己信頼を高めた効果を
実感したのであります❣️
 
 
自分自身が
自分の最強の味方になる。
 
 
これって想像以上に
ものすごいことなんです!!
 
 
以前の私のように素敵な人を見ては
自分と比べて落ち込んじゃうって人は  
 
 
是非自分自身にも
優しい言葉を
かけてあげてくださいね♡
 
 
 
頭ではわかってるけど
なかなかできないよーって方は
公式LINEからメッセージください❣️
私がサポートします😊

 

 

  ♡ご案内♡
公式LINEやってます!!ご登録をお願いいたします♡
 
☆期間限定!!☆ 今ならご登録特典として
【最強の自己信頼を手に入れる5日間のプチワーク】プレゼント中!!

又はLINEのID検索より @uou3945l で検索お願いします!
アットマークの入力をお忘れなく!
スタンプもしくはメッセージ、お待ちしています♡