自分の最大の弱点と向き合うことに決めました‼️ | 離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

離婚と修復で悩むママのための夫婦仲改善アドバイザー♡

初めまして、とっこです。
「無理や我慢を手放して、自分らしく生きる」がモットー✨パートナーとの関係がこじれ、過去の自分のように1人悩む女性を救いたい!
ブログでは日々の気づきや推し活レポなど、リアルな日常を綴っています。

 
数あるブログからお越しいただき
ありがとうございますハート

ママでもなりたい自分を叶えたい人を応援します♡
中村ともこはこんな人♡
 

100日連続ブログ更新チャレンジやってます!!

(みんな応援してねー♡)

 

今日は69日目!!(達成まであと31日!!!)

**********************

今日は最近の悩みでもあった
私の最大の弱点について
お話しします。
 
 
 
もう既にお気付きの方は
多々いると思うのですが
実は私・・・
 
 
 
 
 
 
 
文章力がないんですー💦
 
 
 
物事や出来事を
的確に説明したりするのは
本当に下手っぴだし
 
 
とにかく
 
 
言葉のレパートリーが少ない!
 
 
表現力が乏しい!
 
 
わけですよ。。。
 
 
 
 
 
話の要点だけを伝えるのとかも
ほんっと苦手で
 
 
回りくどいくせに
肝心なことを書いてない
なぁんてことが
しょっちゅうあると思います💦
 
 
(ごめんちゃい💦)
 
 
これね、もちろん
わざとじゃないですよ💦
 
 
本気で気づいてないだけなんです😵
(だからこそさらに致命的!?)
 
 
 
 
 
 
そして、そんな事実に
うすうすは気づいてたんだけど
ずっと見て見ぬ振りをしてたんです。
 
 
 
 
 
でも先日、現在参加中の
橋口友比古さん(通称:トゥモさん)主宰の
100人集客ブートキャンプの中で
 
 
一週間ブログを
添削していただけたことがあったんですね。
 
 
 
そのとき初めて客観的に
 
 
自分の文章が読み手にとって
 
 
いかにわかりづらく
伝わりづらいものだったかに気づき
衝撃を受けたんですよね💦
 
 
(再び・・・)
 
 
 
 
 
そしてこれからSNSを使って
起業していきたい私にとって
 
 
これがどれだけ致命的なのかってことに
気づいちゃったわけです(´;Д;`)
 
 
 
 
 
 
そこからはありとあらゆる方の
ブログを読ませて頂いて
 
 
自分なりに「わかりやすいブログ」というのを
研究、分析、改善してみてるんですが
 
 
やっぱり自分の文章の癖って
なかなか抜けないし
 
 
自分だけじゃ簡単に
修正できないんですよね(´;Д;`)
 
 
 
 
そこで‼️
 
 
ついに決心しました‼️
 
 
 
 
 
 
今までずっとずーっと避けてきた
私の最大に苦手な
ライティングを学び
 
 
文章を使って
正しく伝える技術
身につけることにします‼️
 
 
 
 
正直言って今の時点では
不安しかないですけど(笑)
 
 
だってやっぱり
上手くなりたいんだもん‼️
 
 
 
 
 
 
ということで、
早速昨日は
深夜にひたすら文章を
書いてみたんですが
 
 
力み過ぎて
逆にわけがわからないものしか書けずに
頭が混乱するという悲劇😅
 
 
結局、1記事も書き終わらずに
朝を迎えてしまいました😅
 
 
 
 
 
こんなかなり前途多難な私ですが
  
 
どれだけ文章力を
身につけることができるか
 
 
乞うご期待❣️(笑)
 
 
 
まぁ、まだまだ道のりは長いので
息切れしないように
ちょっと力を抜きつつ
頑張ろうと思います(笑)
 
 
当分はまだまだ伝わりづらいブログが
続いてしまうかもしれませんが
 
 
どうか温かく見守ってくださると
嬉しいです😊💕
 
 
 
こんな私の不器用な成長過程を
見守ってやってもいいよーという
こころ優しいあなた様は
 
 
毎日更新情報もお届けしている
公式LINEに登録してくださいね✨
 
 
  ♡ご案内♡
公式LINEやってます!!ご登録をお願いいたします♡
 
☆期間限定!!☆ 今ならご登録特典として
【最強の自己信頼を手に入れる5日間のプチワーク】プレゼント中!!

又はLINEのID検索より @uou3945l で検索お願いします!
アットマークの入力をお忘れなく!
スタンプもしくはメッセージ、お待ちしています♡