2019年の記事

再掲載します飛び出すハート

 

 

『LINEはじめました』

友だち追加

 

 

 

 

 

ふんわり整体NICO ホワですです。

過去の記事を 再掲載してます

あくまで私がNICOをしていて
感じていることを載せています

悩んでいる方の 参考になれば嬉しいです

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

(向き癖による頭の歪みです)

 

 

 

 

『向き癖』

 


みなさんは

 

赤ちゃんの向き癖

ご存知ですか??

 

 

 

出産されていても

 知らない方もいますよね

 

 

(実際、、私も知りませんでした。。)

 



そんなに心配なの??

放置してたら治るよね


そう思われる方もいるかもしれません。
 


 

写真では伝わりにくいですが

 


後頭部が大きく斜めになり、
うつ伏せにしても

 

真っすぐ体があがりません

 

 

 

 

 


『向き癖』

 

 

赤ちゃんが同じ方向しか向けないことで


首が歪み、

頭がドンドン歪んでいく症状。

 

        (ママの手は正面の頬を支えてます。 後頭部大きく斜めです)



今のところ、

ヘルメット治療

リモルディングヘルメットをして


頭の歪みをストップさせる 

 

外科的な医療 

対処療法しかありません。

 

 


(医療を否定しているわけではありません
NICOで対応不可と判断した場合は
お勧めすることもございます)

 

 

 

歪んでいるから

23時間ヘルメットを装着させる・・・

 


生後 数ケ月のわが子に

 すぐ決心することができるのか・・・?



育児でヘトヘトのママに

不安はないのか?
 

 


30万以上かかる治療費を払えるか・・。。

 

 

 

実際に赤ちゃんの向き癖で、

どんどん歪んでいく我が子を

 


どのようにしてよいかわからず、、

 

 

 

 


心配で心配で

 


おかしくなりそうな親御さんと

沢山出会ってます。
 

 

「私はどうしたらいいですか??」

「片手で頭を隠すようにして外出してます」

 

 

「頭にいつも帽子を被せています」

「将来を考えると申し訳なくて・・・」

 

 

 

もう少し早く、

向き癖をなんとかできなかったのか?


と思わざるおえない現状です。

 

 

 

正しい向き癖の対処法をしていれば

 

ここまで歪むことは

なかったのじゃないか??
 

 

 

 

 

 

        (生後4ヶ月 女の子 施術3回目終了 個人差あります)

 

 

 

遠く離れた方に・・・ 

NICOに来れない方にも

 


向き癖で悩んでいる方に、

少しでもお力に慣れればと
 

 

 
 
 
 このようなものを作りました
 
 
無料記事を作成しました
 
 
向き癖になった場合
お家でできることを
シリーズで上げています
 
 
 
一番良い方法は
 
ご予約頂くことですが
 
  

知っていただくことで
気持ちも楽になると思います。
 
 
 
 
 
気持ちが楽になると
赤ちゃんにも
良い影響が出ますからねラブラブ
 
 
 
ベビー関係の仕事をしている方
妊婦さん ベビーマッサージ 
助産師さん 保育士さん
 
 
 
赤ちゃんを触れる仕事をしている人にも
皆さんに
お伝えしたい内容になっています
 
 
 
 
 ピンクハートNICO NOTEピンクハート

 

 

毎日 赤ちゃんの事で悩んでいる

 全ての方へ

 


読むだけで 

ご自宅でできる事 沢山ありますピンクハート

もう悩まない!赤ちゃんの向き癖



 

もう悩まない!赤ちゃんの向き癖♡

赤ちゃんを少しでも良くしたい!!

でもどうしたらいいの??
 



大丈夫ピンクハート
そんな心配事をお空に飛ばしましょう~♡

NOTEを読んで頂ければ
ご自宅でできるようになりますラブラブ
 

 
 
心と体とスピリット 
 
 
3つのバランス大切だとNICOは思ってます
 
 
この中でも一番取り組みやすい
 
体のやり方を記載してます


良かったらご参考になさってください。
 
 

  

 

 

 

赤ちゃんの頭の歪みに記事一覧
まずは向き癖をなくす右矢印赤ちゃんの向き癖で私ができること
ただ固めるだけの治療法右矢印赤ちゃんのリモルディングヘルメット治療って?
アタマまんまるになった沢山のbaby!!!右矢印赤ちゃん達だよ♡
遠方からNICOにくる場合右矢印ここにきて良くする!!という決意
赤ちゃんの頭の形が沢山右矢印10月の赤ちゃん達♡
NICOの魔法に驚いた方のLINE右矢印やっていることすごいのに・・・・
みんなの生の声!!右矢印まさか!娘の頭が丸くなるなんて

 

 

 

 
         
*NICOメニュー→こちら
*よくある質問まとめてみました→こちら
 *向き癖&歪み回復方法(無料記事)→こちら

(アタマの歪みホームケアー講座卒業生です)

 

 

 

 

『LINEはじめました』

友だち追加