2024年3月31日で

施術は終了
プロ育成メインとなります

 

もう、赤ちゃんを施術されないのですか?

と質問頂きます

 

研修性の講座内で
赤ちゃんモデルとして

施術しております

 

 

募集は

公式LINEにて

ご案内してます

 

ご希望の方はご登録お願いします

下矢印下矢印

                                                                             友だち追加

 

 

 

 

直接施術メニュー&オンライン予約はこちら

【よくあるご質問】

 


 NICOの想い

予約を取りたい方へ

  
https://www.youtube.com/watch?v=mujXAE7K5Fw&t=6s 

 

 

 

 

 

Q  何ヶ月から大丈夫ですか?

 

A 何か月からでも大丈夫です。

向き癖やアタマの歪みがある場合は
早めにお願いします。

 

 

 

赤ちゃんは発達が早いため

NICOでは低月齢での

 相談をおすすめしてます。
 

 

 

 

Q 何ヶ月まで大丈夫ですか?

 

A サロンでは8ヶ月までです。

 

月齢が過ぎている場合は

ご予約をお受けしておりません。

 


  



寝返りしない方が、触りやすいですが
オンライン まんまる会は何歳でもOKです


 

 


  
  

 

 

Q   5か月ですが、間に合いますか?

 

A 情報が少ないため これだけでは判断できません。

施術は8か月までしているため、ご予約くだされば対応します。


赤ちゃんは

お一人お一人異なるため


実際に見て、触れて
施術でアドバイスさせていただきます。
 

 

 

アタマの柔らかさについて
こちらにまとめています。

 

NICOの基準について↓

 

 

あくまで、NICOの予約基準です。

他のサロンや医療とは異なりますので
ご了承ください。

 

 

 

 

Q  治る期間はどの位ですか?何か月かかりますか?

 

Aこちらもかなり個人差があります
月齢や発達いよって異なります

目安をお伝えしてます。

 

◆低月齢 4か月まで
3回~6回

◆生後5か月~6か月まで
4回~7回

 

◆生後7か月~8か月まで

4回~10回

1ヶ月で終わる子もいれば
3ケ月以上かかる子もいます。

開始月齢が低いほど、回数は数なく済みます

 

2週間に1回を数回

通院するとお考えください。

 

 

 

Q   1回で治りますか?

A

触れてみないと分かりません。

1回で終わる子もいれば、10回以上の子もいます。
まずは1回来ていただき、どのような変化があるか?
 

体感してみてください。

 

 

Q   通院ペースを教えてください

 

A 基本的に1週間に1回通って頂きます(目安は3回~5回)

良い変化が出てきたら 今度は2週間に1回


期間を延ばしながら通って頂きます(1回~2回)

 

3週間あけて、特に戻りなく良い状態が保てたら卒業です。

 

 

Q良くなったのに、また悪くなることもありますか?

 

A 向き癖は一度良くなれば、もどりません。

 

ただ、頭の形は戻る場合もあります

 

回復が遅い場合は

ご自宅でケアーして頂く方法もお伝えしてます。

施術で活用している
ヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを
おすすめする時もあります

 

 

 

 

Qアロマはヴァラーオイル6000円

買ったら、良くなりますか?

 

これも、かなり個人差があります。

 

赤ちゃんの状態をみないと

判断できません。

 

 

1本で終わる子もいれば、

使いたい方は5本買う方もいます。

 

 

 

ずっと使ってあげたい!と

毎日のケアーを

お考えのママもいます。

 

 

 

個人の意見として
オイルをどのように活用していきたいのか?

 

これがとても大切です。

 

 

ご参考までに

以前使われてたママが仰ってました。。


「最初は1本でいいと思っていたけれど、


蓋を開けて、香りをかいで、習ったように
我が子に使ってみたら、

私が
凄く落ちついたんです。

これは、この子に使うだけじゃなく
私に必要だったのだと気づきました。

それから毎日つかってます。

もう、3本目を追加で注文してます。

毎日、赤ちゃんは嬉しそうにしてくれて、

オイルを使うことが楽しくて仕方ないです。」

 

 

 

 

あなたの赤ちゃんが、心地よいと感じる本数は、


何本だとおもいますか?

 

自分も使ってみたいとワクワクしますか?
 

 

その感覚がとても大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

Q画像を送るので、治るか判断して

貰えませんか?

 

A画像での判断はしておりません。

 

 

急に、電話やメールで画像添付される場合も
お答えすることができませんのでご了承ください。

 

 

 

 

Q予約をする勇気がでず、検索ばかりしてます

 

そのような相談が多いです


お悩みの気持ちも分かりますが

ご予約頂かないと、

何もアドバイスできません。

 


検索しても、無料の範囲だと思うので
赤ちゃんは変わらないと思います。

 

 

そのことについこちらに載せてます。

 

 

 

 


ぜひ、予約をして行動してください。

 

 

 

 

 

 

Q電話してお話ししたいのですが?

 

 

A お電話の対応はしておりません。

みなさん、ブログやインスタから
ご予約くださってます。

 

情報量は十分です。

 

緊急な予約変更のみ、
お電話対応しております。

 

 

 

Q  初回のみ予約から4日以内に振込みなのは

何故でしょうか?

 

A 初回予約キャンセルが多いためです
 

無断キャンセルや予約メールに返信がない場合は

今後一切予約はお断りしております。



詳しい想いはこちらに載せてますキラキラ

 

 

 

 

 

Qクレジットカード対応してますか?

 

対応しておりません。

PAYPAY

現金振込のみとなります(2021年5月現在)




 

 Q  夫も一緒に行きたいです。

 

サロン内では、ママと赤ちゃんのみ入室と

させて頂いてます。

 

 

他の赤ちゃんが授乳する場合もあるため

サロンが狭いため

 

 

同じ理由で、祖父母の入室もできません。

 

 

 

 

Q予約システムだと一杯なので

キャンセル待ちや、予約をどこか空けて

頂けませんか?

 

Aキャンセル待ちはお受けしておりません。

個別に予約を対応するなどもしていません。

予約システムを確認ください

 

 


 

Q今すぐ予約を取れないのはなぜですか?

 

A 一人の赤ちゃんの相談には

最低でも3回~6回はかかります。

 

初回の予約で3回分の予約を取る方がほとんどです。

 

そのため、常に予約は数ケ月先まで飽和状態です。

 

卒業の赤ちゃんが増えてきましたら

予約システムに空き状況をお伝えしております。

 

 

2020年より、充電期間を頂いている為、

予約数を制限しております





Q土日は予約を受付しておりますか?


A お受けしておりません。
 

 

 

 

NICO NOTEや

アタマの歪みホームケアー講座で教えて頂いたことを
自宅でしたら、治りますか?


NICO NOTEは 

これ以上酷くならないようにするために 

知って欲しい知識を

載せています。

 



NICOに通わなくても、オンラインで変えていくことができます

 

 

 

こちらのブログを参考になさってください

 

 

 

 

 

 

 

 

Q 遠方で通いたい場合どうしたらいいですか?

現在、予約数を制限しているため

 

週に1回通院できない

遠方の方の対応はしておりません。

 

 

オンラインサロンまんまる会

おすすめしております。


 

Q 遠方のため、
通院するか?ホームケアー講座を受講するか悩んでいます。
自分でケアーできるのか心配です。




通院する元気があれば、直接施術をおすすめします。

1週間に1度の通院のための
交通費、世の中の状況、ママの疲労度を考えてみてください。



オンラインも施術も
どちらも効果があります。

私個人の意見としては
遠方に住んでいたら、

ホームケアー講座を受講して、ケアー方法を学ぶと思います。


参加された皆さんのお声をまとめたブログです

ご参考になさってください

 

 

 

Q 子供が熱が出たり、都合が悪くなったら、キャンセルできないのですか?

基本的にお振込み頂いた場合、

キャンセルは受け付けておりません。

 


日程の変更は、無料でお受けしてます。
 

安心してご相談下さい。


           

 

 

Q 赤ちゃんのケアなど、

施術の資格を取ることはできますか?
 

 

申し訳ありませんが

資格のご用意は現在ありません。

 

 

ご自宅でできる

ホームケアー教室を開催しております

(ベビーるんるん キッズジョイジョイ魔法教室)

 

 

今後はプロ育成も考えております

 

 

 

 

ご興味持ってくださった方の参考までに

私の経歴経緯をお伝えしておきます。

 

 

リセット整体

自然形体療法

整体YURARA勤務2年

なべくら母乳育児相談室専属整体勤務2年

クラニオセイクラル

 

エンジェルカード初級 中級 上級

エンジェルレイキ 初級 中級 上級 

エンジェルレイキティーチャー

defi マリーランスクール1期生卒業

   マリーランスクール7期生卒業

 

 

 

 

 

サロン運営や施術技術など

個人的に相談のメールやLINEなどは

 

上記内容が回答ということで、

 

理解していただけたらと思います。