早3ヶ月を超えて・・・・ | リブリダールでActive English!
ちょっと更新が出来なくて汗お久しぶりです。

6月にハワイに来て約3ヶ月半が過ぎました。
何度も何度もハワイに来ていますが、一年の約半分をハワイで過ごしたりしてきましたが
人生初の3ヶ月超えです!
早いような長いような。

観光で来ている時とは全然違うハワイを味わっております。

・・・正直・・・少し前まで帰ろうと思ってました。
ハワイに来てからというもの、嫌な事とか、頭に来る事とか・・・まぁよくもこんなに!って感じでいろいろあります。
そして楽しくなかったです。

もう日本のお友達が恋しくて帰りた~~い!って思ってました。


10週間英語の勉強をしました。
想像以上に勉強は大変でした。久々ペンダコできた~~~。でもめっちゃ楽しい♡
ただ子連れママ学生は私だけで、mahalo の学校のイベントと重なったり
送り迎えもしなければならないのでなかなか両立は難しいなと思っています。

プラス

運命的な出会いと言っても間違いない事と人に出会ってしまいました。



アロマです。

何もいい事がないし
ストレスが溜まって心身ともに疲れていたところに
クラスメートが紹介してくれたアロマ。
カウンセリングで私の今の状況をお話していろんな事を話して
そして私のためにブレンドしてくれたアロマのスプレー。

最高に私を元気づけてくれました。


そしてアロマのスクール即決!


カイルアまで車飛ばして頑張ってます。
Over the Rainbow  *夢と希望のPhoto Blog*

これはバスソルト。
ハワイアンシーソルトとあるアロマをブレンドして作りました。朝用です。

ハワイの朝はとっても早いです。mahaloの学校は7:30に始まるので毎朝5時起き。
mahaloのお弁当を作った後、このバスソルトを使ったシャワーは最高な気分。
これ絶対にホテルとかに置いたら最高だと思う♡極上ホスピタリティだと思う~~。

こちらで講師の資格をいただきめでたく
米国NAHA協会認定プロフェッショナルクリニカルアロマセラピストとして現在修行中です。
オハナヒーリングインスティテュート
住所:27 Oneawa St. Kailua, HI 96734 USA
Tel: 808-772-2516
Skype ID: ohanahealing.inst
email:info@ohanahealing-inst.org


そして英語もまだまだ続けます。
という訳で
少し元気を取り戻しましたが、まだまだ困難は未解決なので
またさらに頑張りますが・・今、こうしてハワイで元気でいられることに最大の感謝をしなければなりません。
周りの環境のせいにしたり、恨んだら駄目です。

今、ちょっと強くいられるのは大きな病気を経験したこともあるし
もちろんmahaloの存在は不可欠です。
病気が分かった時は、何もいらないから生きたい!って思った。今、それを思い出して
ハワイ生活楽しみます。

ちょっとカメラが故障中なんでますます寂しいんだけど
サボらないでまたUPします。

とりあえず元気です♡
Over the Rainbow  *夢と希望のPhoto Blog*

カイルアのホールフーズの入り口前。
街がオレンジになって来たハロウィンかぼちゃ