リブリダールでActive English!

毎日ありがとう






テーマ:
嵐のデビュー15周年コンサート ARASHI BLAST in HAWAIIに参戦しました。

嵐のパフォーマンスは最高だった!
魂のステージだった。15年間の苦悩や葛藤を乗り越え、今を迎えた素晴らしいステージでした。

BUT

タイトルに「」を入れなかったのには理由があります。


今回のコンサートはハワイではなかなかない大規模なもの。

15000人収容の会場はコオリナ地区。
7500人は日本からのファンクラブ席
5500人は現地席
2000人はKZOO RADIO席

この合計15000人の入場口。各ひとつずつ。

しかもファンクラブ席は事前に席が決まっていたらしいが
他7500人は自由席。入った順
しかも5500人分は入場の際に購入したクレジットカード&ID(アメリカ在住)のチェック。

もうねー。無謀というか無知というかいい加減というか
混乱起きるに決まってるでしょ!っていう発想。
ありえない。

案の定

1日目・・・開場間に合わず・・・これ前代未聞ですってよ。あーた
2日目・・・初日の情報を聞いてか炎天下の中大行列。情報もないなか飲まず食わず、トイレも我慢して延々待ち続け
あげく最後には横はいり、ぎゅーぎゅー詰めの大パニック&暴動


はっきり言って、けが人が出なかったのが不思議です。真面目に並んでいた人は、恐怖と怒りでみんな泣いていた。


まず!
自由席・・・ありえない。誰のコンサートだと思ってんのよ!昭和時代じゃあるまいし。
入り口・・15000人で三カ所。ありえない。しかも、何の入り口か表示されてない。ツアーの人も、現地席何の表示も無し!私はKZOO RADIOの入り口で「Ticket master」 で買った人の入り口どこですか?」って聞いたら、「知らない」って答えが返ってきた。たった三カ所の入り口。残り二箇所のどっちかわからんのか!

最後尾ってどこよ?ってくらいの大混乱にも関わらずセキュリティがいない。野放し&放置。


あの大暴動は本当に、けが人が出なかったのが奇跡!
こっちは朝から並んでるのに午後3時に来た人がフェンス乗り越え、ぎゅーぎゅー押して我先へと詰め寄る。
将棋倒し寸前。

醜い。
ここにアロハスピリッツなんて全くない!凄まじい地獄絵図だった。
正直、残念でした。


ハワイのコンサート事情、日本から3~40年遅れてるって聞きましたが、まさにその通り。

私たちは「ticket master」というチケット販売サイトで購入したけど、ここの主催者とか管理している人に心から訴えたいわー。

ハワイでは9/19を嵐の日!なんて言って、大フィーバーらしいけど、こんな状態じゃ無理無理!
本当に最低なマナーとモラルでした。

言わずにはいられない、残念なこと。
みんな近くで見たいのは分かる。

でも日本で最もチケット入手困難な嵐さんですよ。
日本のファンは、ファンクラブに入会していても、抽選になかなか当たらず、当たったとしても席は選べない。でもその空間にいられるのが幸せ♡って感謝して、みんなが譲り合って、ルールを守って
応援しているのです。


そのファンの応援に応えようとできるだけ、みんなが不公平に感じないように三階席まで行き届くように考えてくれているのに。

人を押しのけ。。。我先に・・・


そしてやっぱり、観客を無事入場させて無事に帰ってもらおうなんて、微塵もなかった現地スタッフ。
TOMなんちゃら?だった?「俺はマイケルジャクソンとかプレスリーをやったことがある!」ってローカルニュースで言ってたけど、ぷろぢゆーさーさんかなんか知りませんけど・・・時代遅れも甚だしい!!っつうの。
自由席ってなんだよ!入り口入ったら、椅子持って走れ!ってなんだよ。


何度もいうけどあれは、けが人が出なかったのが奇跡ですよ。


でも嵐は最高だった!あのサンセットをバックにしてのステージや花火も・・・ハワイならではのステージは本当に最高だった。お願いだから台無しにしないでください。
20周年もあんな美しい場所でお祝いしたい!って思います。だから、もっと時間をかけてじっくりプランたててくださいね。








二日目は大雨だったけどね。
あんなずぶ濡れもなかなか経験できないね。




喜怒哀楽の2日間でした。
私の中のハワイ大好き度がかなり下がった。


終わり。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
全米オープンテニスで錦織選手ベスト4!ですって!
本当にすごい!
すごい!
興奮!



ハワイでテニスはいろいろなところで出来ます!

コンドミニアムにもテニスコートがあることが多いです。

日本はどうなんでしょうか?


よくテニスに誘われます。朝だったり夜だったり。
私はよく利用するのはコンドミニアムかアラモアナビーチパークのテニスコート。
どちらも無料です。

コンドのテニスコートは基本予約制で利用時間は1時間。
次に予約が入っていなかったりすると使ってもよくて、次に使いたい人が来たら
交代するというルール。

公共のテニスコートは予約制ではないので
使ってなければすぐ使えて、次に使いたい人がいたら
気持ちよく譲るかんじらしい。

結構ナイトテニスが気持ちが良かった♡


たぶん今年のはじめくらいだったと思うけど
アラモアナビーチパークのテニスコートにて。

めっちゃ上手い人がテニスをしていた。
とにかく桁外れの上手さ。


ちょっと近寄ってみたらウエアにスポンサー名が入ってるウエア。


!!!!!!
ちょっと信じがたかったけど
彼は、今日ベスト4に入ったあの人でした!

声もかけられなかったけど・・・とにかくビックリした!

いい思い出♡








本当に彼はすごい!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日アメーバの編集の方からメールをいただきました。

ハワイ駐在員としてハワイ情報をみなさまと共有させていただくことになったんですぅ。
「そんなに頑張らなくて今まで通り自然体でお願いします」っておっしゃってくださいましたが
今までよりも、もう少し頑張ってみようと思います。
これじゃ・・・ね・・ははは

ハワイの大好きな風景とか
ワンポイント情報とか・・・



ワンコを連れてハワイへ入国した時のこととかは、まだあまり書いてなかったかもしれません。

引き続きよろしくお願いします。

【AmebaGG2014 Hawaii駐在員レポーター】alohalohaよりMahalo!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。