ブログタイトル変更します | リブリダールでActive English!
ALOHA!
週末いかがお過ごしですか?
昨日は久々ブログを更新しました。
アメブロを始めたのが2009年、その前に他のブログをしていたので約5年間。
ハワイ大好きブログを続けてきました。

今のブログタイトルは私が病気を患い、「病気になんか負けてたまるか!」という気合いを込めた
タイトルに変更しました。
結果、皆様から本当にたくさんたくさん励ましていただいておかげさまで元気になりました。
本当にありがとうございました。
昔からハワイに住みたいという夢があって、その夢も実現しました。

なかなか勇気がなくて踏み出せなかったハワイ移住ですが
病気になり、今やりたい事は今やらないと!ということを学びました。

これからは何か役に立てる事をしたい!ってず~っと考えていましたが、
ハワイのお役立ち情報サイトを作りたいと思い亀の歩みでちょっとずつ形にして行こうと思います。


若い頃からハワイには何度も訪れてきました。
特にmahaloが生まれてからが、ロングステイ・プリスクールへ入れてみたりサマースクールに通わせてみたりしてきて約10年。
時代も進化して今ではプチ留学とか親子留学なんて言葉も出来ました。

私が幼いmahaloを連れてハワイにロングステイしたころはバケーションレンタルのコンドミニアムもあまりなくて、きったな~~いコンドに案内されたり
学校選びもなかなか情報がなくて、いろんなプリスクールを尋ねてみたりしました。


最近はサマースクールも日本からの子供たちが沢山来るようになって
たぶん、これからももっともっと浸透してくると思います。

そんなときにちょっと思い出してくれたら嬉しいです。
子連れに優しいレストランとか
お買い物情報とか

もう超便利なサイトにして行こうと思ってます。

そして新しいブログ名は「AINA KAIL」(アイナカイル)ですドキドキ


アイナはハワイ語で「土地や場所」を意味します。
カイルは私が考えて造語です。カイは海を意味しますが、カイル=帰る
帰る場所=海=ハワイ・・みたいなイメージで作りました。
可愛がってくださると嬉しいです。

英語とアロマの勉強をしながらですが、頑張って育てて行きます。
来週あたりに新ブログ名に変更しますので引き続きよろしくお願いします。

HPも作成中です。たぶん永遠に作成中だと思います。成長ぶりを時々でいいのでみてみてください。
AINA KAIL from Hawaii (アイナカイル)左矢印HPplumeria


Over the Rainbow  *夢と希望のPhoto Blog*


感想とか意見とかいろいろ教えてください。MAHALO!