自己肯定感は高い方がいいの? | ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どものお部屋ママハナでは、ママと子ど達がどんな世の中でもたくましく生きぬくことができる、心・体・脳を育むお手伝いをさせていただきます。
ママの美容、家族の健康、子育てなどで、嘘の情報に流されない、本当に大切なことだけを提案しております。

●自己肯定感は高い方がいいの?

 

 

 

こんにちは!

 

ママと子どものお部屋ママハナの四倉(よつくら)です。

 

子育てコーチングとママと子どものための美容講座をお伝えしています!

 

 

 

小5息子は

不登校だった時期があります。

 

 

 

息子は、ずっと自己肯定感が

高いように見えたいたけど

 

不登校の時期は

自分を否定するような発言もあったと思います。

 

 

私が学んだ子育てコーチングでは

 

『自己受容が大切だよ』

 

とお伝えしています。

 

 

 

自分のことが好きでも嫌いでもいい。

 

 

自分のことが嫌だという気持ちを持っていてもいい。

 

 

そう感じることがあっていい。

 

 

そいうのを全部まるっと受け入れることが自己受容。

 

 

 

それが土台にない自己肯定感は、

 

あるときポキっと折れやすい・・

 

 

大人になっても、結局自分を責めてしまいやすい。

 

 

 

そういう大人は、たくさんいるんじゃないかな。

 

 

 

子どもが、自分のことを否定したり、

さげすむような発言をした時に

 

ママはびっくりしてそのことを否定してしまいがちだけど

 

まずは一旦、受け止めてあげたいですね^^

 

 

 

 

 

 

心と体は繋がっています✨

 

まずは土台から。

 

それには細胞から。

 

 

ぜひ、ママとお子さんの遺伝子タイプも

チェックしてみてくださいね。

 

 

あなたや家族の遺伝子は何タイプ?

細胞診断シートプレゼント中プレゼント

※画像をクリック

下差し

日本セルコントロール協会

 

 

 

 

 

※効果の感じ方には個人差があります

 

 

無料メルマガ配信中!

ブログよりも濃い内容をお届けしてます!

 

500人以上の人が読んでいる! 

『キレイになりながら、毎日、疲れ知らずで
仕事・子育てを楽しめるようになる!』

ためのメールマガジン。

 

今なら、

『細胞診断シート』プレゼント中!

メルマガ登録はこちら♪