HSPは一生付き合っていくもの? | ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どものお部屋ママハナでは、ママと子ど達がどんな世の中でもたくましく生きぬくことができる、心・体・脳を育むお手伝いをさせていただきます。
ママの美容、家族の健康、子育てなどで、嘘の情報に流されない、本当に大切なことだけを提案しております。

●HSPは一生付き合っていくもの?

 

 

 

こんにちは!

 

ママと子どものお部屋ママハナの四倉(よつくら)です。

 

子育てコーチングとママと子どものための美容講座をお伝えしています!

 

 

 

 

小5息子が不登校だった時期

今思うと、

HSPの傾向が強まったなと思います。

 

 

子どものHSPはHSCと言われたりしますね。

 

 

本当にたまたまなのですが・・・・

 

 

息子が不登校の時に、

HSCの第一人者である

明橋大仁先生の講演会を開催しました。

 

 

企画は

息子の不登校のふの字もないときに

企画したもの。

 

 

息子が不登校になり、

先生のお話をお聞きしていたら、、

 

その時の息子に当てはまることばかりでした。

 

 

元々、確かに

繊細なところはあった息子。

 

 

とはいえ、あまりマイナスに働くことはなく

どちらかというと、

プラスの方に働くことが多く

過ごしていたような気がします。

 

 

 

体が不調になった途端

傾向が強まったと感じました。

 

 

つまり、元気な時はプラスに働いていて気にならないのに

元気じゃなくなったら、

気になるようになったということ。

 

 

 

これは一生付き合っていくのかなって

思いました。

 

 

 

でもね、元気になった今はというと・・・

 

 

 

その傾向が、やはりだいぶおさまり

繊細さは持ち合わせているところもあるけれど

 

あまりマイナスに感じるようなことが

なくなったなと思います。

 

 

 

やはりね、心と体は繋がっているんですよね。

 

 

元々の気質は変わらないのかもしれないけれど、

その時の体の状態などによって

感じ方が変わるのかなぁと思っています。

 

 

 

体は全て細胞が作っています。

 

心もまた細胞が作っています。

 

 

だから、細胞を強くしてあげると

大人も子どもも心身が強くなる。

 

 

 

ぜひ、ママとお子さんの遺伝子タイプも

チェックしてみてくださいね^^

 

 

あなたや家族の遺伝子は何タイプ?

細胞診断シートプレゼント中プレゼント

※画像をクリック

下差し

日本セルコントロール協会

 

 

 

 

 

※効果の感じ方には個人差があります

 

 

無料メルマガ配信中!

ブログよりも濃い内容をお届けしてます!

 

500人以上の人が読んでいる! 

『キレイになりながら、毎日、疲れ知らずで
仕事・子育てを楽しめるようになる!』

ためのメールマガジン。

 

今なら、

『細胞診断シート』プレゼント中!

メルマガ登録はこちら♪