子どもの不登校で困ったこと | ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どものお部屋ママハナでは、ママと子ど達がどんな世の中でもたくましく生きぬくことができる、心・体・脳を育むお手伝いをさせていただきます。
ママの美容、家族の健康、子育てなどで、嘘の情報に流されない、本当に大切なことだけを提案しております。

●子どもの不登校で困ったこと

 

ママと子どものお部屋ママハナの四倉(よつくら)です。

 

 

こんにちは!

 

 

小5息子は

小2の初めてのコロナ休講後に

体調を崩しがちになって不登校になりました。

 

 

私は、

子育てに関するお教室をしていて

色んなことを学んでいたこともありますし

 

 

『辛いなら学校へは行かなくていい!』

 

 

とは、頭では理解していました。

 

 

 

でもね、

実際は大変なんです。

 

 

 

色々と大変なことはありましたが

 

一つはお金のこと。

 

 

 

学校に行っていれば

かからなかったような費用が

発生してくるわけです(汗)

 

 

体調を崩しているとは言っても、

家にいればそれなりに元気。

 

 

だから

ずっと家にいるわけじゃないので

 

気分転換にお昼に外食をしたり。

 

 

博物館に行ってみたり。

 

 

日中、習い事をしてみたり。

 

 

 

我が家はフリースクールには

行きませんでしたが、

 

もし行くとなったら

私立の学校に行くくらい

かかることもあるのではないでしょうか・・・

 

 

お金がかかったとしても

心身が元気で

何かをしてくれていた方がいい

 

と考えるのが親心。

 

 

だから、

なんとか工面しますよね。。

 

 

 

でも、本当に心身が元気だと、

学校が嫌だなぁと思っても

 

行けてしまうことも多いのです。

 

 

それが良いかどうかは別としてね!

 

 

 

世の小学生に聞いてみると

 

『学校が超楽しい〜〜〜!!』

 

という子は

少数派に思います^^;

 

 

 

だからね、

 

なんにしても

心身が元気って大切だなぁって思ってます。

 

 

 

そのためにはやっぱり細胞!

 

 

 

細胞を整えると

心も体も元気になれます。

 

 

ぜひ、ママとお子さんの遺伝子タイプも

チェックしてみてくださいね。

 

 

あなたや家族の遺伝子は何タイプ?

細胞診断シートプレゼント中プレゼント

※画像をクリック

下差し

日本セルコントロール協会

 

 

 

 

1年半、学校を休んでいた息子も

1週間で元の元気を取り戻し

 

あれよあれよと学校に完全復帰。


 

今は元気に登校していますよ〜。

 

 

 

 

 

※効果の感じ方には個人差があります

 

 

無料メルマガ配信中!

ブログよりも濃い内容をお届けしてます!

 

500人以上の人が読んでいる! 

『キレイになりながら、毎日、疲れ知らずで
仕事・子育てを楽しめるようになる!』

ためのメールマガジン。

 

今なら、

『細胞診断シート』プレゼント中!

メルマガ登録はこちら♪