子どもの話を「聞く」ということ | ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どものお部屋ママハナでは、ママと子ど達がどんな世の中でもたくましく生きぬくことができる、心・体・脳を育むお手伝いをさせていただきます。
ママの美容、家族の健康、子育てなどで、嘘の情報に流されない、本当に大切なことだけを提案しております。

●子どもの話を「聞く」ということ

 

 

ママと子どものお部屋ママハナの四倉です。

 

 

突然ですが、子どもの話を「聞く」こと、

できていますか?

 

 

私、できてると思ってました。

 

 

でも、息子が不登校になってから

 

「お母さんは、全然話を聞いてない!」

「人のことを馬鹿にしてる!」

 

なんて言われるように・・・

 

 

それまで、乳幼児向け子育て教室を

8年間やってきて、

声かけの仕方をお伝えしたり

してきた私が!!

 

 

結局、子どもにできてなかったの!?

とショックでした^^;

 

 

今思い出しても、

なんだか泣けてきます〜。

 

 

そんなことがあり、

「子育てコーチング協会」の

子どものこころのコーチング講座の

インストラクターとなったという

経緯があります!

 

 

コーチングは今までも

学んだことがありました。

 

 

でも、どうも、

子どもをコントロールしてしまう

気がして、

あまりうまく取り入れられなかったんですよね。

 

 

でも、子育てコーチング協会の講座では

とにかく「聞く」というところに

徹します。

 

 

これがね、私、講座を受けてみて

びっくりしたのですよ!!

 

 

あ、私、聞けてなかった!!

 

 

と。^^;

 

 

ワークが多い講座なので

やってみてわかったんです。

 

 

とにかく、

聞くって奥が深いのだと

知りました。

 

 

私は、子どもが元気でいるためには

 

親が話を聞いてあげること、

日頃から体を整えておくこと、

 

が、すごく大事だと

息子の不登校を通して学んだんです。

 

 

 

でも、じゃあ何を取り入れるか、

となった時に、

間違えたことやってしまったのでは

逆効果。

 

 

どころか、こじれたり、

取り返しのつかないことに

なりかねないんですよね。

 

 

体を整えることであれば

これは遺伝子タイプによって

やることが変わってくることがあります。

 

まずは、

ぜひ、ご自身やご家族のの細胞タイプ

知ってみてくださいね^^

 

 

遺伝子タイプ診断はこちらでプレゼント中ふんわりリボン

画像をクリック

ダウン

子育て講座

 

細胞診断については

こちらの記事で詳しく書いています乙女のトキメキ

ダウン

 

 

脳の力がアップするので

勉強やスポーツに集中できるようになったり。

 

 

話を聞くことと

細胞目線で体を整えること

最強です!!

 

 

 

 

無料メルマガ配信中!

ブログには書いていない、

より濃い内容をお届けしてます。ラブラブ

 

500人以上の人が読んでいる! 

『キレイになりながら、毎日、疲れ知らずで
仕事・子育てを楽しめるようになる!』

ためのメールマガジン。

 

今なら、

『細胞診断シート』プレゼント中!

メルマガ登録はこちら♪