育児が辛い時にやっていたこと | ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どものお部屋ママハナでは、ママと子ど達がどんな世の中でもたくましく生きぬくことができる、心・体・脳を育むお手伝いをさせていただきます。
ママの美容、家族の健康、子育てなどで、嘘の情報に流されない、本当に大切なことだけを提案しております。

●育児が辛い時にやっていたこと

 

 

ママと子どものお部屋ママハナの四倉です。

 

 

現在、長年の夢だった

子育てコーチングをお伝えするべく

準備中です^^

 

 

最近はコロナで対面をお休みしてますが、

ベビーマッサージ教室を9年間ほどやってきました。

 

 

初期から、子育てコーチングの講座を

やりたいなぁと思っていたのですが

結局、なかなか本格的にはできないままきてしました。

 

 

早ければ1月には開講できそうなのですが、

結局、この講座ができるのが

今でよかったなぁと思っています^^

 

 

何せ、私、教室をやっていた頃は

悩んでいないようで、

自分も子育てに悩んでいましたから。。。

 

 

 

とはいえ、

息子は小4になりましたが

子育てって、その時々で

大なり小なり悩みがありますから、

今も悩むことがあります。

 

でも、私は、この10年たくさんのことを学び、

今は、当時とは気持ちが全く変わったんですね。

 

 

息子が小さい頃の私は、

何だかいつも

辛さを抱えてイライラしていたような気がします。

 

 

私の場合は

それを見ないように、

全く辛くない風を装っていた気がしますよ(苦笑)

 

 

そして、しょっちゅう

小さな息子を連れて、

お友達親子と夜まで遊びに出かけたり

していました。

 

 

今考えると、

育児が辛かったんだと思います!

 

 

同じようなお母さん、いらっしゃるかな。

 

 

極め付けは、息子が小2のコロナ休校の後に

体調を崩しがちになって

学校に行けなくなってしまって。

 

 

『不登校』と言われるものですね。

 

 

まさかまさかの出来事でした。

 

 

でも、そのおかげで

私の子育ての辛さの原因の

ラスボス的な存在を認識し、

子育ての辛さを解決できた気がしているんです。

 

 

 

その時、助けになってくれたのが

今度お伝えしようと思っている

子育てコーチング。

 

 

そして、すでに数十名の方にお伝えしている

遺伝子タイプ別に

体を細胞から整える方法。

 

 

私と息子の心身が

一気に整ったのを感じました!

 

 

 

遺伝子タイプ診断はこちらでプレゼント中ふんわりリボン

画像をクリック

ダウン

子育て講座

 

細胞診断については

こちらの記事で詳しく書いています乙女のトキメキ

ダウン

 

 

今は、息子も学校に完全復帰し

楽しく学校へ通っています^^

 

 

子育てって

本当に何があるかわからない。

 

 

だからこそ、予防や

いざという時のために

本当に必要な情報を選んで学んでおくって

本当〜〜〜〜〜〜に大事です!

 

 

ただ、私のようにやたらめったら

学ぶと、時間もお金も大変です。

 

 

私は、最終的に

厳選したものだけを残して

お伝えしてますので

もしご興味あったらメルマガ覗いてくださいね^^

 

 

またお会いしましょう♡

 

辛い時期の育児が楽しくなる一案

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

無料メルマガ配信中!

ブログには書いていない、

より濃い内容をお届けしてます。ラブラブ

 

500人以上の人が読んでいる! 

『キレイになりながら、毎日、疲れ知らずで
仕事・子育てを楽しめるようになる!』

ためのメールマガジン。

 

今なら、

『細胞診断シート』プレゼント中!

メルマガ登録はこちら♪