げ!!肉がない!!何で?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
小エビでかき揚げにしよう!!
野菜を細切りにしたら、小麦粉と水を入れてさっくりと混ぜます!!
酢(酒や焼酎でも美味しいです)を少しだけ入れてさっくりと混ぜます!!
大さじ3~4の油で揚げ焼きする
今回は薄力粉を少なめにしました~!!
最後にかき揚げのたれに水溶き片栗粉でかためにとろみをつける。
タレは天ぷら屋さん創業100年の味です。←自慢の味。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り付けて、かき揚げ弁当ができた~!!
旦那、はる兄、杏ちゃん弁当です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃんは、かき揚げ寿司弁当です!!
ひよこちゃんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄は、ビッグかき揚げ弁当です!!
冷凍しておいたちょい残りの焼き鳥があって助かったー。ちょい冷凍しておくものだな。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
旦那は、ミニヘルシーかき揚げ弁当です!!
ダイエット中の旦那は、かき揚げの時はご飯じゃないと嫌だって。お前さんのだけオリーブオイルで揚げておいたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
さ~、幼稚園に行こう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「ひよこちゃん弁当にしたよ。」って言ったら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「え~イチゴがよかった~。」って。
イチゴはまだ高め。顔、怖いよ。
 
 
 

下差しこちらの記事もチェック

 

流れ星

【○○がなくても作れるお弁当レシピ3選】 

星 スパゲティーがなくても!ナポリタン弁当ナイフとフォーク

星 ひき肉がなくても!メンチカツ弁当ナイフとフォーク

星 豚ひき肉がなくても!ロコモコ弁当ナイフとフォーク

 

 

 

 

☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちら→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram