今日のお弁当は、メンチカツを作ろう!!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのにさ、ひき肉がない!!豚こま肉が凍っているのしかない!!
これじゃあ、とんかつになっちゃうよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時は、半解凍の状態で刻みます!!
少し溶かすとサクサク切れます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細く切ったら、さらに横にして切ります!!
縦横、サクサク切れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豚小間がひき肉になりました!!
豚小間でひき肉にするとね、肉にくしくてさ、食べ応えが増します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、丸めてトースターで焼きます!!
片面サクサクなら、食べたらメンチカツです!!玉ねぎを入れなくてもね、メンチカツになるんだって。メンチカツはミンチしたお肉で作ったカツであればいいんだって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、2分以内にできる卵焼きを作ります!! 
レンチン卵焼きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り付けて、メンチカツ弁当ができた~!!
杏ちゃん、はる兄、旦那弁当です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃんは、ミニメンチカツ弁当です!!
片栗粉を少し入れて肉汁を閉じ込めたから、ジューシーでやわらかいよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄は、たっぷりメンチカツ弁当です!!
メンチカツ1個で、米を半分食べようか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那は、メンチカツ&サラダ弁当です!!
ダイエット中なので先にサラダを食べてから、メンチカツに行ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「朝ごはん食べてるの。」
機嫌悪そうだね。そしたら、少しこぼしてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「もう、こぼれたのはママのせい。」
ママはそばにいただけだよね。こぼしたのは、あーなーたー。
 
 
 

下差しこちらの記事もチェック

流れ星

【○○がなくても作れるお弁当レシピ3選】 

星 スパゲティーがなくても!ナポリタン弁当ナイフとフォーク

星 ひき肉がなくても!メンチカツ弁当ナイフとフォーク

星 豚ひき肉がなくても!ロコモコ弁当ナイフとフォーク

 

 

 

☆まるで小籠包!!大人気の爆汁肉餃子はこちら→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram